繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

12w5d妊婦検診。

赤ちゃん60mmまで成長していました。

毎度のことドキドキします。

妊娠4ヶ月に入り

今日から経膣から経腹部になりました。

慣れたと言っても経膣はやっぱり嫌ですからね。

 

 

友人が12週で流産しているので、ひとまず12週の壁を越えられて本当に一安心です。

 

 

8月あたまから1ヶ月ほど実家に帰ってゆっくりしています。前回の流産のこともあるので、コンビニすら1人で行かせてもらえず車で送り迎えされている毎日です。

 

 

母は戌の日(つい数日前に知ったのですが)の準備で頭がいっぱいのようです。

妊娠5ヶ月にお参りに行くのですね(^_^;)別にやらなくてもと思いましたが、仕事もしてないし暇も持て余しているので行こうかと。

 

 

 

母曰く「後でやらずに後悔して、あの時やっておけば、ってなっても嫌でしょ!」

・・・そう言われると・・・ねぇ。

しかし母もおばあちゃんが全て準備してくれたらしく知識があまりないので、ずっとネットで調べてくれています。

 

 

 

暑中見舞いのお礼の電話で母と義理の母で話したそうです。妊娠報告も主人の方から報告したので、私はしばらく義理の母とは話をしていません。電話で「何としても安定期までいってほしい」と心配してくれていた様です。なのでまたつわりが落ち着いたら早めに挨拶に伺おうと思っています。

 

 

 

心配してくれている人がいるって幸せです。