繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

妊娠7ヶ月UNIQLOワイヤレスブラがきつい!

ずっとずっと初期から愛用してきたUNIQLOのワイヤレスブラMサイズがきつくなってきました(T_T)

 

 

 

悲しい・・・

 

 

 

 

元々ちょっとゆるいな〜くらいで夜勤の時なんかに使っていましたが、5・6ヶ月にぴったりになり。2着を使い回してました。

 

 

 

7ヶ月半ば、ブラが上がってきてしまう事態に(T_T)

 

 

 

下のシームレスショーツも今まで気にしていませんでしたが、母に「これ伸びてるね。私のこんなに大きくないよ」と言われてハッとしました。

 

 

 

ビロビロやーん(T_T)波打ってる・・

 

 

 

 

やっとマタニティショーツの出番!!購入してから、お腹かゆかゆでゴムが刺激となり履けず。3枚あるのでショーツは大丈夫そうです。

 

 

 

 

上は・・・

そうだ!UNIQLOのブラトップMサイズ持ってる!と思い試着しましたが、きつい・・(T_T)

まるで矯正下着。

 

 

 

バスト何センチなんだろうと測ったところ90cmでした。妊娠前いくつか分からないけれどC70でした。バストは82cmくらいだった気が。UNIQLOのMサイズは86cmまでだったので、そりゃきついわけだ。

 

 

 

胸大きくなったなぁ・・・

 

 

 

 

そう言えば!友達から「サイズが合わなかったから1回も使ってない」と新品でもらった Lサイズブラトップのキャミソールとハーフトップを着てみました。

サイズ的には良いんだけど、なんだかプカプカしてホールド感がなく、家では良くてもニットなどピタッとしたものは着れない(T_T)

 

 

 

 

 初期にマタニティ下着を買った時、臨月まで着れるものとして買ったんです。妊娠中、2度もサイズが変わるなんて想定外でした(T_T)

 

 

 

 

買うしかないかと諦め、

とりあえずUNIQLOへ。

 

 

 

 

理想は家ではノーブラ。

外出時はシルエットが綺麗。

ある程度ホールド感があるけけど、付けてて締め付けがなくて楽チン。こんなのが欲しいです(^^)

 

 

 

 

自分で測ってバスト90cm、アンダー73.5cmでした。

 

 

 

 

UNIQLOブラトップ】

産後授乳のことも考えて色んなサイトにオススメってあったから良いかな〜と(^^)

 

Mサイズ→矯正下着のよう。キツキツ。

Lサイズ→ぴったり。お腹部分はぴったりしていて伸縮性もあるし良い。でもアンダーが苦しく感じる。食後はつらそう。うーん・・

X Lサイズブラは良いがお腹が余裕がありすぎて、くしゃくしゃしてる感じ。肌が敏感になってるので、なんとなく痒い。

 

結局アンダーにゴムが一周あるので、付けた時楽でも長時間付けっ放しにするのは辛くなる。産前は無理そうです。

 

 

 

 

UNIQLOノンワイヤレスブラ】

初期から使って慣れ親しんでいるので、試着してみました!

 

Mサイズ→持っているものは上に上がってきちゃう。

Lサイズ→バストジャストサイズ。ジャスト過ぎて、これ以上巨大化しても対応できそうにない。ホックも1番外側なので、産後の胸まで耐えうるか不安。

L+サイズ→ホック届かないし!(¬_¬)論外。

X Lサイズ→寄せて入れてもバストはちょっと余裕がある。授乳パットも入る!ホックも1番内側か真ん中かなので、まだ余裕がある。産後までいけるかな♪

 

という事で、まとめ買いSALEで2枚2990円を利用し、X Lサイズを2枚購入しました(^^)

 

f:id:schan0617:20171107141813j:image 

 

 

 

口コミが良かったので、ベルメゾンの産前産後授乳用パット付きキャミと迷ったんですけど、やっぱり付けてみないとMか Lか分らないのでやめました。あと素材によっては痒くなってしまうし。

 

 

 

ただ1つ問題です。

お胸萎んだあとのX Lサイズのブラジャー、どうしたらいいの??(T_T)使い道なしです。