繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

築23年をフルリノベ🏡横浜LIXILショールーム🏠(0歳と4歳連れ)

そういえば、以前ショールームに行った時(2022年12月ごろ)記事を書いたのが残っていました。健忘録のために残しておきます。

 

_______________________________

ショールームには同じ世代くらいのご夫婦や子連れがたくさん!!

子連れが沢山いると安心します。

ここに来るのは2度目。

ドリンク飲み放題?もあります。

 

2度目だけどキッチンや浴室など

もうワクワクが止まらない!!😊😊

はしゃいでいる私を見て主人は「注文住宅向きだね😅建売じゃ満足出来なかっただろうね」と言っていました。そうね・・・。

 

リノベするならショールーム必須ですね。

床材などネットで見てこれにしようと決めて行きましたが実際みると全然違いました。

床材は明るめのホワイト系ででも茶系も入っているような色味が良くて。

 

最初はラシッサ Dのイタリアンウォルナットを一階にしようと思っていました。この画像の下のやつ。(結局は上のクルミFにしました)

f:id:schan0617:20221122214131j:image

で、この画像のチェスナットを二階に使用したいと思っていました。
f:id:schan0617:20221122214128j:image

すごく見た目は理想に近いです!

でもなんか違うなー、、と思っていた時

キッチンに使用している床材が素敵と思って見たら

 

クルミFでした✨

f:id:schan0617:20221122213649j:image

やーーーん😍😍

この画像見ても胸キュン❤️するくらいこの床材が好き❤️クルミって色は以前からありましたが、Newってあったからリニューアルした色味なのかも。チェスナットの方がグレーっぽく、クルミの方がベージュっぽいです。

f:id:schan0617:20221122213640j:image

けれどパンフと全然違いましたー😅💦💦

パンフだけだったら選択肢になかったかも!

理想ピッタリ!一階はこちらに決めました!

 

ちなみに。私が床材に夢中になっている頃。

長女はYouTube、次女は離乳食を奥の方で食べて過ごしました。(ちなみに何にもないけどキッズスペースもあります。)

 

娘たちの所で私も休憩していると

ん?この床材もいいな♬と言う床材と出会いました。ワイドローズチェリー🍒です。
f:id:schan0617:20221122213634j:image

美しくてガン見しちゃう!!

 

クルミFと迷うなー。f:id:schan0617:20221122213637j:image

どっちも使いたい気持ちが抑えられず、迷いに迷って迷いまくった挙句、ワイドローズチェリーは二階にすることにしました。

 

ドアはブルーグレーにするのが夢だったのでラシッサDパレットのブルー をチェック。ちなみに形もコレです。この格子状みたいなやつがツボです。1番玄関から入って見えるドアにしました😉
f:id:schan0617:20221122213651j:image

が、こちらはパナのブルーの方が好きでしたので、床材はリクシル、室内ドアはパナにする事にしました。これはもう好みですね!

f:id:schan0617:20221211154409j:image

↑これがパナ。このブルーグレーにしました。比較すると形もちょっと違いますよね。(このパナのドアお値段は可愛くないです😅この形だけ飛び抜けて高い)

 

リクシルのラシッサ Dパレットブルーの方がちょっと色塗りが使い込んだ風のまだらになっていました。パナの方が均一です。

 

玄関はこちらにしようかなと思っています。アイアンが好きなんですよねぇ💕ときめく☺️ずっと眺めてられます。

f:id:schan0617:20221122221256j:image

今の玄関ドアは本当に便利です!近づくだけで開くとかハイテクすぎる✨✨

あとは玄関タイルやトイレ、洗面も見てきました。

 

出来上がりをイメージすると

ワクワクが止まりません😍😍

 

__________________________

ちなみにこんな風になりました。

f:id:schan0617:20230325234135j:image
はぁ。床うつくし😍

ドアすてき😍