繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後7ヶ月を迎えました♡

3日で7ヶ月になりました😍🎉

もう7ヶ月かぁ....

って毎月言っているような気がします😂

体重を測りにデパートに行ったのですが、帰宅後もしや家の体重計で測れちゃうかも?!と座らせたら普通に測れました😫💦がーん

 

 

 

腰が座ったので来月からは自宅の体重計で測ろうと思います!

7.6kgありました💡

先月から約530gの増加です。

 

 

 

この時期ってもっと緩やかに増えるんじゃなかったっけ?🙄💧💧2200gで生まれた影もなく、日に日に重くなっています👶

 

 

 

リュックも持って出かけると10kgこえますね。肩こりは治りませんね。

 

 

 

6ヶ月後半からよく「まんまんまー!」と話すようになりました😁機嫌があまり良くないときになにか訴えているのですが、何かはまだ分かりません。

 

 

 

ズリバイはバックだけできます。飛行機の両手上げポーズと最近は四つん這いを数秒やります。がんばれー!と応援したくなります🤗

 

 

 

パパ見知りも終わり、寝かしつけ以外は泣かなくなりました!良かった〜!場所見知りはやはりまだあります。酷くはないので泣き止みますが愚図愚図にはなります。

 

 

 

今1番大変なのは寝かしつけかなぁ。

あんなにすんなり寝てくれていたのに、今は布団におろすと寝返り、寝返り返りしまくり。1時間延々とやってようやく疲れ果てて眠くなり、泣きじゃくって寝るというスタイルです😅100回くらいゴロンゴロンしてる気がします。見てるのも地味に疲れますね。退室すると「あーうー」と呼ばれてしまうので動くに動けません💦

 

 

 

遊びたいのか、歯が生えかけが気になるのか、何なのか分かりませんが寝るのが下手なのは間違いないです😂

 

 

 

でも月齢が進むにつれて可愛さはどんどん増しますね!今が1番可愛いです😍顔を合わせると本当にニコニコ笑い、あやすとゲラゲラ笑うので写真と動画をを撮りまくりです。

 

 

 

我が子ってこんなに可愛いのか、と主人がしみじみ言っていました(笑)

 

 

 

撮った写真はGoogle Photoで遠方のじぃじとばぁば、主人に共有しています。私だけが見ているのはもったいなくて。成長を微笑ましく見てくれているようです。

 

 

 

育児は大変なこと、沢山ありますがこの育児期間中は人生のご褒美だと思っています。

 

 

 

毎日娘といる時間はとても幸せです☺️

妊婦さんでもないのに、私のお腹に来てくれてありがとう、なんていまだに思っています。