繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

赤ちゃん本舗で購入したBF。

離乳食の食材において娘は嫌い、苦手なものが多く、嫌いなものが口に入るとその後口を開けてくれません😅

 

 

 

しかも最近停滞期で中々食が進みません。私が一緒に食べていたり、好きなものだと多少食べるんですが、自分から口を開けて「ちょーだい」って感じではなく、むっつりしたお顔で食べています😞

 

 

 

食べれるものは

炭水化物→お粥、うどん、さつまいも、コーン

野菜→人参、大根、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、かぼちゃ🎃

果物→梨、ぶどう

くらいかなぁ。

 

 

 

パン粥はあんまり、、、でしたし

果物もほぼ全滅。

ヨーグルトはさつまいもに混ぜたりしましたが、すぐバレました😭💦

 

 

 

タンパク質はゼロです😭

なんとか気が向けばシラス粥にすれば少しは食べるかな。豆腐も鯛も撃沈したので、何か食べてくれるタンパク質はないだろうかとBFに頼ってみることにしました💡

 

 

 

 

赤ちゃん本舗で購入したBF。

f:id:schan0617:20180905191934j:image

お湯をかけるだけでとろっとろになりますね💡問題はお魚でも「タラ」なんですよね💦何で鯛とかヒラメあたりにしなかったんでしょう。でも食べさせました!5ヶ月からって書いてあるしと開き直り。パクパク食べてました😅BFって美味しいんですね〜

 

 

 

お粥も色々種類はあったのですが、7ヶ月〜というパッケージのものはお肉が入っていたり、シチューで牛乳が含まれていたりとまだチャレンジしてないものがほとんどでした。白身魚もお粥のBFに入ってるだけならなら食べるのでは!?と思って購入。食塩も入ってるようですので、おかゆや野菜を足してあげました。小分けして冷凍もできるので便利ですね💡

f:id:schan0617:20180905191938j:image

ものすごーく食いついて食べてました!いつもの量を終えても「もっと食べたい!」でした💡とろみがうまい具合についてるので食べやすいんだと思います😋これを真似して作ろうかな・・・

 

 

 

炭水化物は割と食べてくれるのですが、パスタやそうめんなども試そうかなと思い購入しました💡茹でるだけなんて便利ですね〜😁

f:id:schan0617:20180905191953j:image

これもし娘が嫌いで食べなかったら、こんな細切れのそうめんを私が食べることになるんだろうな〜....と帰ってきてから気付きました😭

 

 

 

が、すごーーく美味しそーに食べていました😁おかわりが欲しいって感じでした。いつもこうやって食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。

 

 

 

買うつもりはなかったかぼちゃ🎃

この粉を溶くだけでペーストかぼちゃになるそう✨すごい!と思って思わず。試してみたい気持ちが先行してしまいました💦

ま、これならスープにしたりして大人も食べられますよね。

f:id:schan0617:20180905191956j:image

 

 

 

 

あとは栄養士さんに教えて頂いた缶詰です。白身魚がイマイチ飲み込めずオエーとなっているので、まだ無理そうですが、そのうちお料理に入れていきたいと思います。

f:id:schan0617:20180905191923j:image

 

 

 

ところで先日見つけたお店で離乳食を提供しているお?カフェを見つけました。しかもタダ!!おかわりもタダ!!初期と中期に分けられていて、座敷もあり、キッズスペースもあり✨✨さらにはおしゃれ✨✨

 

 

 

こんな店が沢山あったら良いな〜と思う今日この頃です。