繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

お食い初め。

産まれてちょうど100日が5月15日。

日曜日でしたので、主人と3人でお食い初めをしました。

 

 

 

自宅でも良いかと思いましたが、準備も面倒だなと思い、近所でお食い初めのできる和食屋さんを探しました👒

 

 

 

少しお高いですが、都内にはたくさんお店がありました🍚個室で1人4000円くらいのお店を予約して行きました。

 

 

 

 

お宮参りに母に買ってもらった白いベビードレスに、お祝いで頂いたお洒落なスタイをつけていきました。ベビードレス50-60なんですが、まだ着れて良かったです🌸長袖なので、季節が変わっで暑くて着られないですし、ビックベビーだとサイズアウトしてしまいますし。

 

 

 

泣かないで〜、いい子にしてて〜😭

と祈っていましたが、予想に反してとっても良い子にしていました。

 

 

 

タクシーで向かい、お店に着くとお部屋に赤ちゃん用のお布団が✨👶✨素敵過ぎて感動しました!有難いです。

 

 

 

やり方をネットで検索し、食べ真似をさせて。一通り写真を撮り私たちがランチする頃にはすやすや😪普段お布団でお昼寝は一切しない子なのに、なぜか寝てました。

 

 

 

ギャンすることもなく無事に終わって良かったです🤗

 

 

 

 

こんな行事でもないと、子育て中に和食屋さんのコース料理なんて頂く機会もないので楽しかったです🍀

 

 

 

 

お宮参りにお食い初め。当分イベントはないな!とホッとしております(笑)

 

 

 

f:id:schan0617:20180531100910j:image