繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

34w里帰り先で検診日でした。

31wの1586gから2010gまで

大きくなっていました🐥☘️

 第二頭位で体制は変わってません。

 

 

 

やっと2キロ越えーー!!😍

どおりでここ最近キツそうにぐにょぐにょ狭そうに動いてると思いました🐥

お腹の中も窮屈になってきてるんですね〜。

 

 

 

子宮底長も30cm、腹囲87cmまで大きく。その他子宮口など経過で問題はありませんでした。

 

 

 

胎動カウントをするよう指導を受けました。

30分で10回あれば良いとのこと。

午前中にゆったりリラックスして毎日カウントするそうです。明日からやってみよ〜よく動く子なのですぐクリアできそうですが。

 

 

 

それにしても検診疲れました。

分娩、入院施設があるので、

分娩で外来が中断し、ネット予約して行ったのに3時間かかりました😞

途中お腹が空きすぎて飴でごまかし・・

 

 

 

東京で元々かかっていたクリニックが、検診のみのところだったので待ち時間は10分以内でした🏥分娩で外来が止まるって....

 

 

 

お互い様だから仕方ない!と思いつつ、母に送迎してもらっているので待っていてもらうのが申し訳なくって💦💦次からは一度帰るそうです💦

 

 

 

わたしは割と元気なので良いですが、張りがあって、とか出血して来院された方はすぐに診てほしいだろうな、待ち時間キツイだろうなと思います😓病院の待ち時間というのはどこも課題なんですかね😓