繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

娘の性格。

新生児の頃から足癖がものすごーーく悪いです😭

 

 

 

足癖というか.....足の動きが活発すぎて、起きてる間は足に当たるもの全てを蹴りまくってる感じです😭

 

 

 

ガーゼケットなど足の上にあると嫌なのか蹴り飛ばすまで落ち着きません。

 

 

 

母もこんなに足パタパタする赤ちゃん見たことない😑とよく言っています。また友人のお子さん何人かと比較しても活発です。

 

 

 

 

夜中何度も起きて掛け直しても10秒で蹴飛ばされます。足の上に何かものが乗っているのが嫌いみたいです😢風邪ひいちゃう💧と思って仕方なくスリーパーを買うことにしました。

 

 

 

性格も落ち着きがなく、常に高速パタパタ。

女の子だよね?

 

 

 

5分と同じ姿勢でいられず、抱っこでもキョロキョロ周りに興味津々で全く寝ません。横抱きは周りが見えないから嫌がり、ひたすら縦抱き。縦抱きも身を乗り出すように動いたり、反り返ったりするので、落ちそうになるほど。身を任せてゆらゆらみたいな感じではないです。

抱っこ紐もおくるみを頭から被せて視界をシャットダウンするまで寝ません😓

 

 

 

 

喜怒哀楽もかなりはっきりしていて、目が合うとにこにこするのですが、次の瞬間泣き出したり、唸って怒ったり、奇声あげたり、切り替えが早すぎて余韻というものが一切ありません💧本当振り回されて疲れます(笑)

 

 

 

 

初産なので赤ちゃんてそんなものなのかな?って思って育児していたんですが、友人の赤ちゃんに会うたびに、おやおや?と思うことが増えました😑

 

 

 

 

母曰く。私が乳児の頃。

抱っこしながら井戸端会議してると知らぬ間に寝る。大人しくて人見知りが強く、にこにこもしないが、唸ったり怒ったりせず。背中スイッチはあったそうですが、抱っこさえしていればとても穏やかだったそうです。

 

 

 

 

じゃあ娘のこの性格は主人の遺伝子だな😤

と確信している今日この頃です。