繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

色々時間帯、睡眠の質を改善。

愚図る事がなくなり、ギャン泣きもなくなりました😊✨✨

 

 

 

まず愚図る原因のミルク。400mlくらい飲んでいましたが足りなかったのだと思います。かといって哺乳瓶でミルクをあげても飲まない。母乳の後でないとミルクは飲まないんです。なので乳首をそっと横から入れて哺乳瓶と気づかれないように多めに飲ませたら、ぐずりが激減しました!✨✨トータル500mlほどです。

 

 

 

 

ギャン泣きは眠いのが底辺にあるのかな、と思い抱っこ紐で午前1回、午後2回30分〜1時間寝てもらうようにしました。これするだけでかなりスッキリした表情😁🙌🏻いい感じです!

 

 

 

ただ抱っこ紐で座ってるので動けないですけどね〜寝かしつけも抱っこ紐で10分くらい歩いてるだけで寝ます!ちょろい😁💕ドラマの貯め撮り見たりスマホを見たりして時間を潰しています。

 

 

 

夕方〜夜は電気を点けずに自然の暗さを感じてもらいました。そうしたらあんなに寝なかったのに、夕方コテンと寝るように😭

 

 

 

色々やってみて良かったです!

やはり電気や音は刺激が強く覚醒させてしまったりするのかなと思いました。

3ヶ月になってやっと生活のリズムもミルクの量も整ってきました☺️

 

 

 

ルーティンの方が育児がやりやすいです🌸