繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2歳4ヶ月🌸

「でしゅ」とかこの前までたらちゃん口調だったのにそういえばもう言わない。おしゃべりが上手になってきました🤭

 

 

おかわりをあげると

「ちょっと多すぎじゃなぁい?」とか

着替えを渡すと

「ありがとー!たすかります」とか。

言葉のチョイスが大人っぽくなってきました。

 

 

ダメだよ!と言うとそれは絶対しないし、言うことも聞くようになりました。前はわざとやってましたし、成長しました。

 

 

性格がよくわかるようになってきて、とても几帳面。ドアが開いてると必ず閉めに行くし、洗濯物を干したいと言うのでやらせたら、

f:id:schan0617:20200614100520j:image

綺麗にズラーっ。

性格が出てる気がします。

 

 

あとはいまとてもお世話好きです。

保育園で小さなお友達の靴を履かせてみたり、人形をトイレに連れて行ったり、寝かしつけたり。見ていてほのぼのします。

 

 

そして先日胎内記憶を探ろうと

「ママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」と質問してみました。

 

 

「ぬるかったー!」と言ってました😂

あとは答えてくれず。