繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2歳3ヶ月 パパイヤ期

元々ママっ子だなーと思うんですが、

最近私と主人と3人でいる時だけ

「パパあっち行って!」とか

「来ないで!」

と言うようになりました。

 

 

寝る前に主人が読んであげようとしていた本を

「ママ読んで!」と取り上げたり。

 

 

いや、ほんとパパ泣いちゃうんじゃない?

ってくらい悲しそうな主人・・・😭

 

 

これがパパイヤ期かぁ。

パパ試練。

 

 

いつも呼んでないのに参加してくる寝かしつけも来ず。あからさまに凹んでます。

 

 

そりゃそうだよね〜

溺愛していた娘

慣れないながら育児を頑張ってきて2年

突然、拒否されるという😱

 

 

初めて聞いた時は衝撃的で

「どうしてそんな事言ったの?そんな事言ったらパパ悲しいよ。」と責め立てるように言ったんですが。

 

 

よく考えたら、私といる時だけなんです。

主人と2人の時は仲良し。

保育園の送りも仲良し。

義理実家に行っても全然大丈夫。

私と3人になった途端ダメー🙅‍♀️となります。

 

 

今日なんでか分かりました。

私とソファでゴロゴロしてた時に主人が一緒に遊ぼうと近づいてきました。

すると「来ちゃダメ!あっち行って!」

主人が「えーーダメなの?」と言うと

 

 

「まだ遊びたい」と。

 

 

あぁ、私と2人で遊びたいから

「あっち行って」なのか💡

と原因が発覚。

 

 

パパ嫌いとは言わないですし。

 

 

とは言え主人は凹むし、育児の負担は私にきて微妙ーです。

早く終わるといいなぁ。