繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

まさかのインフル🦠

2月15日

最近娘の体調が良くて、保育園から鼻水や咳ももらってこないしメルシーポットの活躍ないねーなんて話していた頃👦🏻🧒🏻

 

 

 

突然38度、翌日40度の発熱。

えー今度はナニよ⁉️と思いました。

先月突発やったばかりだし。

機嫌はそこそこだし元気。

咳も出てるし風邪かなぁと思っていました🤧

 

 

日曜日の夕方には解熱しましたが、一応大事をとって主人が休みを取り月曜は保育園お休みしました😞

 

 

保育園の担任の先生から「インフルエンザが1人出ているので検査してもらってくださいね!」と言われたそう。

 

 

主人が小児科受診させました。

小児科の先生も「熱下がってるし検査するのー?」という雰囲気だったそうですが、担任にやれと言われていると突き通してやってもらったそうです。

 

 

「A型出ちゃったよー」🤷‍♀️

と言われたそうですwww

 

 

まさかのです。

1日半しか発熱してないしずっと元気でしたし。

そして病院では別室隔離。

 

 

インフルは何日も高熱で関節痛や頭痛がキツくて動けなーいみたいなイメージがありますが、今は違うんですね💦💦

 

 

娘は予防接種していたのでそれも症状が軽く済んだ要因かもしれません。

 

 

とはいえ20日まで保育園に行けないので義理の祖母と主人と私で代わる代わる看病(?)です🤱

 

 

元気なんですが、寝ると咳がすごいので心配です💦咳しすぎて吐くほど💦

 

 

シーツ系全部洗って、こまめに換気して、娘の手拭きタオルを分けて、部屋の中でも大人はマスクして。私たちも感染予防しなくては💪🏻💪🏻