繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

もうすぐ2歳✌🏻

1歳11ヶ月。

あぁーーもうすぐ1歳が終わっちゃう😭

1歳代、超絶可愛い〜

よちよち歩きに

カタコト

変化が多い一年でした。

 

 

いまは言葉も上手になって、

「パパいた」

「ねんねする」

「ママのタータ」

とか色々おしゃべりできるようになって。

 

 

先日、湯船がめんどくさかったのでシャワーのみに。娘にシャワー浴びるよー!と声かけたら、パジャマを持ちながら浴室まで走ってきて

「フロ、ナイヨー!」

まぁそうだけどさ😂

表現と言い方が面白くて、

聞いてて笑っちゃいました😂

 

 

公共の交通手段も難なく良い子にしていられるようになりました✨出かけやすくなりましたね。

 

 

チューリップやおもちゃのチャチャチャ

パプリカ、カエルの唄など保育園で覚えたお歌もたくさん歌ってくれます。

 

 

あとはハイチーズ!笑って!とお願いすると

にこー😁ができるようになりました✨

なのでここぞという時に良い写真が撮れるー😊

 

 

そしてそしてうがいが上手に🙋‍♀️

よく飲んでしまったり、ぺーが出来なかったのですが、歯磨き粉つけているしうがいはできる方が良いなと思いお風呂場で練習しできるようになりました!

 

 

2月の2歳のお誕生日どんなふうに祝ってあげようかなぁ💕💕