繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1歳10ヶ月 おしゃべり大好き☺️

言葉が爆発的に増えました‼️

そりゃあもうびっくりするくらい💡

ペラッペラ喋ってます。

 

 

大きい、小さい、綺麗、

入れて、開けて、閉めて、起きて、

など生活で使う言葉がたくさん出てきました😊

 

 

 

挨拶も

ご馳走さまでした(ごっとーた)

ただいま(たーま)

ありがとう(あーと)

おはようなど。

「パパ、おーりー(ぺこり)」パパお帰り

がかわいくて主人は帰宅後悶絶してました🙄

 

 

 

月がでた

チューリップ

カエルの歌

ピカピカブー

きらきら星

保育園で歌う朝のうた

はよく家でもごっきげんで歌っています♫

 

 

 

ジャンプが大好きで家でも保育園でもひたすらジャンプ‼️‼️大丈夫か心配になるくらい飛び跳ねてます😄

 

 

 

さて今年のクリスマス🎄

プレゼントは着せ替え人形?

おままごとのできる

レミンちゃんにしました🎁

f:id:schan0617:20191222222201j:image

24日は平日なので22日日曜日に決行。

前々から用意しておいたプレゼントを机の上に置いてセット完了⭐️

 

 

当日朝6時に起床。

プレゼントを見つけた時の顔、開ける時の顔が見たくて夫婦で飛び起きてスマホを構えて📱

 

 

もう親バカ全開だなって思いました。

 

 

プレゼント見て一瞬にこーっとしましたが、何なのか分からなかったみたいでサンタさんを何度もプレゼントに座らせて遊んでました😅

 

 

中を開けてあげたら喜んで遊んでいました🌸

 

 

 

夕飯はチキンやケーキでお祝い🎂

f:id:schan0617:20191222222512j:image

と先にお風呂に入っていると、、

なんだか関節が痛い。

頭も重い。

そしてとても寒い。

 

 

ん?生理?かと思いましたがなんか違う😐

 

 

熱を測ったら37.5度。

 

 

突然くる全身症状。

 

 

インフルエンザっぽいーー🤢

 

 

結局翌日は下痢と悪心で感染性胃腸炎でした。

 

 

去年も風邪で寝込み、クリスマスの料理なんて食べられずお酒も飲めずに終わりました💦

 

 

今年もかーー‼️😭

 

 

今年は高島屋のネットでローストビーフとケーキを買っておいたのに😭美味しいけど、食べられるけど、、、身体がしんどい😱

 

 

クリスマスの呪い🎅