繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1歳8ヶ月〜宇宙語フィーバー〜

1歳8ヶ月。

とうとうサイズ80が少し小さくなってきました!

秋服からは90を買うかな💡

身長は80cm、体重は10kgくらい。

 

 

鉄棒につかまってぶら下がれたり、

40段の階段を1人で登ってたり。

日々成長 ている今日この頃です😊

 

 

にしても宇宙語が半端ない👽

 

 

 

1歳7ヶ月からあったんですが、

とにかくずーっと喋ってる。

そして歌ってる。

 

 

 

1人で遊んでいても、

自転車乗せても、

手を繋いで歩いてても、

 

 

 

とにかくずーっと喋ってます😂

 

 

 

しかもなに言ってるか全然分からない!

 

 

 

これ食べる?→たべぷしゃ

これなぁに?→むしゃいぷー

これ何色?→しぇーしぇー

のように質問すると必ず返答はあるのですが、謎すぎて混乱します😑

 

 

 

しかも顔は自信満々💦

え?むしろ分かんないの?って顔されます。

 

 

 

歌はきらきら星「キラキラほしよー、まばたきしてはー」や「でーたーでーたー月がー」あたりをよう歌ってます。

 

 

 

色は全部「青」!

赤を持ってこれ何色?→あお!😀

黄色を持ってコレ何色?→あお!😀

コントみたいです。

 

 

 

単語は着実に増えているのですが、長文は宇宙語です。言いたいことは分からないですが、言葉の習得途中も可愛いですね〜💕

 

 

 

 

 

 

そういえば先月始めて動物園に行きました🦁

 

 

 

まだ喜んでもらうには早いかな〜と思ってましたが。

 

 

とてもヒットでテンション上がりまくってました🐥

 

 

猿を見てはお猿さんポーズ🙉

次の動物を見に行こうと言ってもその場を離れず、とても楽しそう。キリンやライオンでもはしゃいでました🐯

 

 

 

中でも触れ合いコーナーがあるのは良かった✨

接触れたり抱っこできると、嬉しそうでした☺️

連れて行って良かった〜✨