繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

共働きはじまり1ヶ月。

8月から共働きがスタート🙌🏻

1ヶ月ちょっとが経ちました。

保育園送迎を祖父母に頼んでいるからか、

そこまでクタクタになっていないです。

 

 

やはり送迎が大変ですよね。

 

 

娘は1歳7ヶ月になりました。

身長は78cm、体重は10kgを超えました😊

重くなったな〜

 

 

 

主人との家事の分担は半々です。

 

 

 

朝は主人の担当。

自分の支度が終わった後、娘の朝ごはんを用意して起こして、オムツ替え、着替え、保育園の連絡帳の記載などやってくれています。

 

 

出来なかった髪の毛を縛るのも練習して出来るようになったみたいです😅

 

 

朝会えないのも淋しいので、出掛ける30分前くらいには私も一応起きます💧

 

 

近くの祖父母の家まで主人が電動自転車で送り、保育園までは祖父母が送ってくれます。

 

 

保育園のお迎えも車で祖父母が迎えに行き、玄関でお帰り〜って感じです。

 

 

送迎ないだけで

なぁーんて楽なのでしょう✨

 

 

帰宅後は娘にご飯食べさせてシャワー入れたら、主人が帰ってきます。

 

 

2人でご飯食べたら、皿洗いと翌日のご飯を仕掛けるのは主人の仕事、洗濯物干して、ゴミをまとめるのは私がやったり、主人がやったり。

 

 

そして20時半には娘の寝かしつけといった1日です😴

 

 

1日があっという間。

特に帰宅後が一瞬で終わります。

 

 

娘は最近「しぇんしぇー(先生)、しゅき〜(好き)」とか言ってるしとっても楽しそう。

 

 

でも日中は一緒にいる時間が少ないからか超ママっ子になりました。帰宅後はべったり甘えんぼ。

 

 

なので土日はたっぷり甘えさせてあげています🥰