繋留流産からの妊娠、子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

目が腫れてる👀!

朝起きたら突然、

目がボクサー級に腫れ上がってました😨

f:id:schan0617:20190626233937p:image

 

なんだこりゃー!

 

 

目が開いてません。

 

 

でも本人はいたって元気。

片目見えてない事に気づいてないのか?というくらいいつも通りです。

 

 

小児科受診してきました。

 

 

前日はポチっとうっすら赤い発赤だったのが、1日で腫れあがりました。

 

 

どうやら虫刺されのようです。

 

 

こんなに腫れ上がるのか⁉️

と言うかまぶたを刺す虫って一体...

 

 

と疑問は山ほどありますが、虫刺されで良かったです。眼用のステロイド処方され、塗布したところ1日でだいぶ引きました!

 

 

子供は蚊に刺された経験がないので、最初はかなり腫れたりするようですね。腕に刺されたところは1週間経過しても跡が残っているほど。

 

 

プラスまぶたは血管が豊富なので腫れ上がりやすいようです。

 

 

病院行かないともう数日はかかったかもしれません。

 

 

ちなみに衣類に散布するようの虫除けはして行ったのですが、露出している部分には効かないようですね。まさか顔に刺されるとは思ってもませんでした。

 

 

というか何日もこの腫れ具合、虐待?

を疑われるレベル。

会う人会う人に心配され外出しにくい💦

 

 

かつ、日常生活の制限はないけれど、汚い手で擦らないように、と言われているので、外出もあまりできず。お砂場や水場に遊びに連れて行ってあげたいけどすぐ目を擦りそうですし💧

 

 

本人も片目よく見えないので平衡感覚を失うのか、普段絶対落ちないソファから落ちたり、柵におでこをぶつけたり、よろけたりしていました。

 

 

たかが虫刺され、されど虫刺され、でした😭