繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

セカンドシューズ👟

3月末に購入したファーストシューズが1ヶ月半しか履いていないのにキツくなってしまいました😭

 

 

ファーストシューズは足のサイズが11cmでした。靴下を履くと11.5cmです。1歳児は3ヶ月で0.5cm伸びると店員さんからお聞きして12cmを購入。

 

f:id:schan0617:20190518172428j:image

 

5月半ば履かせにくくなってきました。

前回赤ちゃん本舗で木の測定器に足を挟んだら、大暴れしたので今回は子供靴専門店の機械で測定してもらいました。台に上って、自動測定なので正確です。

f:id:schan0617:20190518173119j:image

もう12.2cmもあり、靴下を履くと12.5cmはあるとの事。購入は12.5か13cm。

1ヶ月半で1cm伸びました。

あっという間に小さくなってしまいますね。

びっくりです。

 

 

1つ感じたのは足を触られるのを嫌がったり、靴下を履きたがらないお子さんなら機械測定の方が良いと思います。

嫌がらなくても正確に測るなら機械の方が正確だな〜と思いました。

手動ですと(娘は随分暴れて測定したので)、前回の測定値が正確なのかも怪しくなってきました。本当に1ヶ月半で1cm伸びたのかもしれませんが。

 

 

セカンドシューズはニューバランスの12.5cmにしました。ニューバランスは少しゆったり目に作ってあるんだそうです👟

f:id:schan0617:20190518173730j:image

今度は2〜3ヶ月履いて欲しいなぁ😅