繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1歳2ヶ月の成長🐥

最近ごっこ遊び大好きです。

支援センターにあるぽぽちゃんを持ってきてはハイって渡してきます😅やれってことね💦

 

 

0歳児の頃からぬいぐるみを使ってジュースごくごく飲む真似とか好きだったので延長なのかな?

 

 

あとは入れ物にひたすら入れる遊びも好き。

この月齢はみんなやりますね😅

今日もひろばで同じような月齢の子3人でじゃらじゃらしたプラスティックの鎖を入れ物に入れて楽しんでました💡

 

 

あんなに散らかす事しかできなかったのに仕舞えるなんて😭感動するわぁ...

 

 

あとはブランコが好き。

パパと滑る滑り台も好き。

ほぼ毎日の様に公園に通ってます🏋🏻‍♀️

パパ20回くらい一緒に滑ってあげるみたいで帰宅後ぐったりしてます。

やんちゃ過ぎて1日家でまったり〜って日はナシ。

 

 

お外大好き😊

歩くだけでにっこにこです。

ヨタヨタあんよしながら「あははは」なんて笑ったりしてます。

 

 

1日に何度も玄関から靴を持ってきて

お出掛けしようよアピール☝🏻

 

 

ひどい時は起きて寝室でてすぐ玄関へ!

イヤイヤイヤ、、、5時よ⏰

もう少し寝たいくらいです。

勘弁してください💦

 

 

家事やら娘の身支度やら済ませて、Eテレ見て、8時ごろには「外に出せー‼️」と大騒ぎ。

 

 

限界すぎて洗濯物を干しているとベランダに裸足で出てきてしまいます💦ダメよ、と中に入れると海老反りで泣ーーくーー😭お嬢さん待てないので、困ったものです。

 

 

ずっとママと家で過ごせる子っていうのは穏やかで大人しい子なんでしょうか😅娘と1日家に引き込もりなんて想像がつかないです。

 

 

あとは返事をするようになりました💡

1歳1ヶ月から「ん!」って言ってましたが、「あーい」「うん」とお返事できるようになりました😊

 

 

お腹すいた?うん

お腹すいてない?うん。

全部うん🤢

どっちだよ‼️ってなりますけどね。

 

 

コミュニケーションが取れてきて、やりとりが楽しいです✨

お風呂へ行くよー!→浴室にテクテク

席へ着いてー!→椅子に座る

パパ帰ってくるよ→ドアを見る

お出掛けだよー!→すかさず玄関へ行って靴下を履こうとする→が、履けなくて泣く😑

ねんねだよー!→寝室に向かう

本読むから何冊か持っておいで?→本を持ってくる

 

 

指示にも従えるようになりました✨

0歳の時は宇宙人だった娘ですが、だんだん地球人になってきた気がします😆

 

 

フォークとスプーンは頑張り中。

たまに刺せたー!と思ったらそれを手でとって手づかみ食べしてます😅フォーク意味ナシ🍴

 

 

1歳児無邪気で可愛いですね〜🥰

また成長記録を残したいと思います。