繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

はじめてお外でヨチヨチ歩き🚶‍♂️

1歳から1歳1ヶ月の間でだいぶヨチヨチ歩きをするようになってきました😊

 

 

1歳2ヶ月になって

ハイハイ 《  歩く

って感じになってきました💡

 

 

でも靴履くと嫌で歩かないんですよねぇ😅

 

 

室内でも嫌で脱ごうとするので、仕方なくベランダやマンションのエントランスなどで試すも微動だにせず💧

 

 

もう練習すること5回。

 

 

桜をお花見にも行ったし、

公園にも行ったし、

近くの広場でシャボン玉もしてみた!!

 

 

でも動かない😱😱

家ではあんなに歩くのに!!

 

 

というのも来週軽井沢に旅行に行くので、少しは歩いて欲しいんですよね💧

 

 

で、先日トイザらスに行ったところ。

 

f:id:schan0617:20190404154121j:image

突然めっちゃ歩いた😳

 

 

おもちゃ目指して歩く歩く!!

 

 

抱っこすれば歩きたいんだ、おろせおろせと海老反りで泣く!!😨

 

 

商品を片っ端から掴んで落とす!!😨

 

 

気をぬくとすぐハイハイしちゃう!!😨

 

 

いや〜ショッピングモールで歩かせる事、こんなに大変だとは、、、、、

 

 

まぁでも靴に慣れてくれて良かったです😁

 

 

おもちゃの威力すごい〜✨✨😊