繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

アトピーの診断😢

1歳1ヶ月の娘、アトピー性皮膚炎の診断。

やっぱりか...と言うのが正直なところ。

 

 

私は超アレルギー体質。

スギなんかはクラス4〜5のアレルギーで毎年、ステロイドを飲まないとどうにもならないくらい苦しんでいます。

また花粉をはじめ、ハウスダストやダニ、犬猫など様々なアレルギー持ちです。アレルギーが原因の喘息も持っています。

 

 

主人もアトピーで未だに全身に慢性発疹があります。毎日毎日徹底的に保湿クリーム塗ってあげてたんですが。

飲み薬を飲んでも痒くて、掻いてステロイドで抑えてやめれば悪化して。大人のアトピーって本当に厄介なのを知っています。娘にはこんな思いさせたくなかったな〜😭

 

 

こんな私たちの子供だし、産まれる前からアレルギー、アトピーはないといいねと話してたんですが💦

 

 

2月頃から身体が乾燥で痒いのか掻き出したので小児科で保湿クリームをもらって塗っていました。でもなんだか全身カサついていて、白っぽく粉をふくこともあって💦

 

 

なので朝も塗ることにして、1日2回たっぷり塗っていたら、少し改善はしました。でも痒いのか肌は綺麗なのに掻いていました。

 

 

2週間くらい前から足首のシワのところがガサガサしているのを発見。さらには膝の裏も😨

これはもしや・・・

 

 

皮膚科に行ってきました🏥

アトピーの診断😨

 

 

覚悟してたのに、、、

ショックでした😢

 

 

とりあえず保湿‼️

とにかく保湿‼️

なので1日何回かしっかり塗って。

 

 

Drによると、3歳まで綺麗な肌でいけば、その後成人してからのアトピー発症はなくなる可能性が高いとのこと。

 

 

足首などすでにガサガサしているところはステロイド、あとは痒み止めの飲み薬で抑えて行く予定です😢

 

 

変な遺伝子が遺伝してしまってごめんよ....😢

一生痒みと戦っていくことにならないように、なんとか抑えていきたいな。

 

 

女の子なので顔や露出する箇所は特にいまの綺麗な肌を保持していきたいと思います💪