繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

ヨチヨチ歩きとファーストシューズ🚶‍♂️💕

10歩歩いたらファーストシューズを買う

とネットで見ました😊

 

 

1歳過ぎた頃歩いたので買おう⭐️としたところ、

 

 

いま買っても外歩けるわけじゃないし勿体ない‼️と主人から許可がおりず。

 

 

 

まぁ確かにね・・・。

高い割にすぐ履けなくなるもんね😅

靴履いてると外出時ちょっとした時に下ろせたりして楽なんだけどな〜と思いつつ。

 

 

 

家の中もある程度テクテク歩けるようになったら靴を購入する事に決めたんですが、最近ようやく室内でもヨチヨチ歩けるようになったので、早速買いに行きました。

 

 

 

やっと買える〜😊

1ヶ月半待った‼️たのしみー

 

 

 

赤ちゃん本舗でサイズ測定。

足を触っただけでギャン泣き💦

スタッフの方を蹴りまくり

「足の力強いですね💦」とお姉さん困惑気味。

 

 

 

立って測れず、

座っても泣き続け、主人が押さえつけて

抱っこしながらなんとか測りました。

f:id:schan0617:20190323135827j:image

子供は3ヶ月で5mm大きくなるとのことで、12cmを勧められました。

f:id:schan0617:20190323135948j:image

ミキハウスの赤い靴です😍

白が欲しかったんですが、中々良いデザインがなくて💦

イフミーなど他の靴も試着したのですが、ミキハウスが1番履かせやすかったです✨

 

 

7020円・・

こんなに小さいのに🙄💧

 

 

で、帰宅後早速自宅で履かせました😊

 

 

 

ハイ、ギャン泣きー😂

これは靴アルアルみたいですね。

 

 

 

歩行までの道のりはまだまだ長そうです。

 

 

 

早くヨチヨチ歩く娘とお散歩行きたいわぁ🥺