繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1歳0ヶ月 離乳食完了期のご飯🍙

1歳になった頃から、

好き嫌いがハッキリしてきました。

気に入らないものは一切食べない🤢

むむむ・・・

特にお肉は一切食べないです。

見ただけでプーン😒

 

 

 

なのでなるべく食べられそーな

残さなそうーなものを

作ってる率高めです💦

捨てるの嫌だし。

 

 

 

そして食ムラはかなり激しいです。

 

 

 

🌞朝はかなり少ない→アンパンマンスティックパン一本に卵焼き、野菜ちょっと、ヨーグルトで終わり。OLさんみたいな軽食で済ませるので11時前にお腹が空いちゃうことも😩

 

 

🍀昼食は普通...→朝食べてないので、普通量食べる!ご飯なら軽く一杯、うどんなら2/3玉。

 

 

⭐️夜はすごーく食べる時と全然食べない時と全く読めない→でも煮込みうどんなら比較的、一玉弱食べることが多いです。

 

 

 

昼のメニューは内容はこんな感じ。

 

f:id:schan0617:20190319134852j:image

・鮭とごまのおにぎり🍙

しらす卵焼き

・ジャガイモ餅(青のり入り)

・大根の煮物

・バナナ

→白米はワカメご飯、鮭ご飯、酢飯なら食べます😮

おかずを全部食べてからでないとご飯は食べないです。食べ順のこだわり?😂

 

f:id:schan0617:20190320204431j:image

・焼うどん

・鮭のムニエル

・ホタテとブロッコリーのバター炒め

・ポテトとチーズ

・納豆のお味噌汁

 

f:id:schan0617:20190323115201j:image

もう食べ始めてますが😅

ナポリタン風マカロニ

ブロッコリーの鰹節和え

・人参と枝豆

・ハム入り卵焼き

 

 

おやつは

f:id:schan0617:20190319160757j:image

・ブルーベリーヨーグルト

・チーズ入りスイートポテト

ヨーグルトを食べるとカタカタうんちが柔らかくなるのでよく食べさせてます😄

あとはお菓子やバナナとルーティーン🍌

 

 

 

 

野菜や果物、乳製品、卵なんかは好きなんですが、肉や魚系のタンパク質、炭水化物全般の食べが悪くて困ってます😢

 

 

 

炭水化物はどうにもならない💦お米はイマイチなので、パスタやマカロニ、うどん、パンをあげてますが、量が少なめだからすぐお腹が空いてしまうし🤨💦

 

 

 

そのうちモリモリご飯も食べるようになるのかな??🙄