繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

指しゃぶり👍🏻

何ヶ月くらいかな?

おしゃぶりを辞めてから指しゃぶりに移行。

以来眠くなるとずーっと指しゃぶりです😅

1歳過ぎてなくても眠れる日がたまーにあるかな?くらい。

 

 

 

スヌーピーの漫画に出てくるライナスくん。

指しゃぶりをしてお気に入りの安心毛布をさわさわ。

この前テレビで見かけて笑っちゃいました。

f:id:schan0617:20190216224133j:image

この画、寝る前の娘と全く一緒!!

毛布を持ち歩いたり、お気に入りがあるわけではないんですが、ふわふわもこもこの毛布が大好き☝🏻

 

 

 

眠くなるとうーたんのぬいぐるみの手のふわふわを触ったり、私の洗濯物のモコモコ靴下を触ったり、安心材料を探してるんですね💡

 

 

 

布団に連れて行くとテンション⬆️

毛布に顔を埋めてニコニコ⬆️

左手は指しゃぶり、右手で毛布のふわふわわ確認しながら寝るのがお決まりになってきました。

 

 

 

安心材料と言えば、眠くなると抱っこした時、襟元から手を突っ込んだり掴んだりする様になりました。断乳の後はよく見られる事みたいですね💡

 

 

 

いや、うちは5ヶ月から完ミですけど😓

なぜでしょう??

何か落ち着くのかな??

胸まで触られるってほどではないので、可愛いな〜と思って見てます👀

子供は謎の行動がたくさんありますね。

 

 

 

指しゃぶりは辞めさせたいママさんがほとんどかな。でも成人式で指しゃぶりしてる子はいないだろうし、気長に卒業するのを待ちたいと思っています。

 

 

 

むしろこの光景が見られるのも今だけか、と思うと無性に愛おしくなります😍