繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

育児を離れて自由時間を作る☝🏻

娘が寝た後、夜な夜なドラマを見る。

土日に主人が見ていてくれてお出掛けする。

 

 

 

これは0歳の時からやっていました💡

 

 

 

でも最近欲が出てきて。

 

 

 

平日の昼間、外で自由時間が欲しい!!

娘を気にせずカフェでお茶したい!!

ぶらぶら買い物したい!!

 

 

 

贅沢ですよね〜

娘のお昼寝中は何だかんだ家事があったりするし、ましてや娘置いて出かけるわけにも行かないし。

 

 

 

育てやすい子なら出先でベビーカーでスヤスヤ寝てくれて、こういった時間も作れるんだろうけど🙄

 

 

 

なので、

 

 

 

 

ベビーカーで寝てくれない娘を寝かせるべく、11時ごろショッピングモールのキッズスペースで1時間全力で遊ばせて、そのあとフードコートで満腹になるまで外食させて(丸亀で(笑))、そしたら

 

 

 

ベビーカーで寝た‼️‼️😭😭

 

 

 

こんなガッツリベビーカーで寝てくれたのは初めてでした✨😭1時間寝てくれました。

 

 

 

 

感激です。

今まで抱っこ紐でしか寝ない子でしたので💧

しかも15分とか。

家の布団でしか落ち着いて寝られないみたいで。

ほんと厄介でした。

 

 

 

ねんねの間。

ブラブラ春物の服を見て、

産後初めて一人でスタバ!!😭

 

 

 

嬉しすぎる✨✨✨

ちなみに2回成功してます😊✨

 

 

 

この作戦すごいいい‼️

 

 

 

たまにはこれでゆったりしたいと思います😊