繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

初めて丸亀うどんで外食しました🍲

1歳になったので、近くのショッピングモールのフードコートで2人で外食しました💡

 

 

 

BF持ち込みで食べることは何度もありましたが、お店の取り分けは初めて!

 

 

 

外食デビュー🍟🍔🥨✨✨

 

 

 

娘と2人で外でご飯を一緒に食べられるなんて夢みたいです😂家では一緒にたべてますけどね。連れて行けるくらい大人になったなぁと思います。

 

 

 

で、丸亀うどん。

 

 

 

周りにいた1歳〜3歳くらいのお子様椅子に座ってる子みーんなうどんでした。

 

 

 

丸亀ホント素敵でした。

素敵すぎました!

 

 

 

うどんはもちろん、おにぎりもある!

天ぷらも中の鶏肉やサツマイモをあげられる✨

 

 

 

子供用のスプーンやフォークもあり、取り分けの小皿も用意されていてびっくりしました😁

 

 

 

ベビーカーで行ったのですが、お盆を席までお運びします、と言われ。

運んでくれ、しかもテーブル拭いて椅子を用意してくれ、終わったら片付けてくれました😭

 

 

 

しかもお盆には持参していたバナナを食べたので、バナナの皮もあったんですが「いいですよ〜」とそれごと破棄してくれました😭

 

 

 

子連れにはありがたすぎて、

 

 

 

 

丸亀、神だと思いました😳

 

 

 

 

うどんは濃い味なので、お水でちょっと薄めて箸で10cmくらいに切って天ぷらのお皿に入れてあげたらガツガツ食べてました😅

 

 

 

味濃いからね、塩効いてるし美味しいよね。

麺カットのハサミ持ってくれば良かったなーと思いました。次は持参しよう!

 

 

 

これからも利用させて頂きます🙇‍♀️

 

 

 

この初めての外食でようやく、麺を啜る事を覚えました😂今まで頑張って手で押し込んでちまちま食べてましたが(すごい大変そうだった)💧

ちゅるちゅる食べられるようになって食事速度が上がりました✨

 

 

 

いま1日1回はうどんなので助かる〜☺️