繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1歳になりました🎂🎁🎀🎈✨

誕生日前日2歩歩きました🧸

11ヶ月滑り込みあんよ!!

 

 

 

右足だけあげて、左足を軸に何歩か歩いてぐるぐる回っていたので、何やってんだか...と思っていたんですが歩く兆候だったんですね💡

 

 

 

ちょうど土曜日で主人もいたので、2人で目撃できて良かったです👀

 

 

 

最近は歩き出す姿や「またね」っていうとバイバイする娘に夫婦で悶絶してます😍1歳児可愛すぎる。

 

 

 

ランチはうーたんオムライス🍽

f:id:schan0617:20190203234912j:image

(白米拒否で飾りと卵しか食べなかったけど。てかうーたんと気付いてなかったっぽい?😭)

 

 

 

部屋も飾り付けて。

f:id:schan0617:20190203155408j:image

 

 

夕飯ははじめてのカレー🍛✨

f:id:schan0617:20190203234451j:image

(白米拒否で案の定カレーは3口しか食べなかったけど)

 

 

ヨーグルトとホットケーキで作った誕生日ケーキ🎂

f:id:schan0617:20190203234558j:image

(ホットケーキあんまり好きじゃないからほとんど食べなかったけど)

 

 

 

こんなに気合入れて作ったわりに、食べないものも多く、仕方なくいつもの焼うどん出したら、頬張って食べてました🥺

 

 

 

私たち夫婦からは音のなる積み木をプレゼント🎁

 

 

ばぁばからは仕掛け布絵本やファーストシューズをもらいました🍓🥞

 

 

 

楽しかったです!良い思い出にもなりました!

が、かなり疲れました🥺

飾りつけだけで2時間(笑)

ケーキとうーたんは1時間半かかり。

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

両方のじぃじばぁばを招待して、初節句と誕生日part2を月末にすることになっています。

 

 

 

また飾りつけがんばろう😅

 

 

 

 

出産からの話しを振り返って笑いあったんですが、振り返れば一年前主人は育児にはかなり不器用で抱き方もあやし方も微妙な感じでした。が、今やホンモノのイクメンっぽくなりました😉

 

 

 

昔は「イクメンっぽい?😁」って言いながらやってましたが、今は「イクメンだから、当たり前でしょ」な感じでオムツかえたり寝床整えたりしています。言わなくてもやってくれるし、本当に気がきくようになりました。

 

 

 

私たち夫婦も成長させられた1年だったなぁと思います😊

 

 

 

育児って人として成長しますね〜

ありがたや〜😊