繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

「ママ」が言えた💡✨

3日で10ヶ月になりました😊

片づけでバタバタしてる間に10ヶ月。

構ってあげられなかったその間もぐんぐん成長しています。

 

 

 

10月5日(10m2d)

「ママー」と言ってハイハイして私を追いかけてきました。絶対言った!突然言った!

 

 

 

可愛いーーー!!♥️

たまりませんね♥️

 

 

 

んん??まんまーじゃなくて?

今ママって言ったよね??

 

 

 

まんまーは以前からよく言っていました。

ご飯も私もどちらも「まんま」😅

でしたが、それとは違う!!✨

 

 

 

後追いが日に日に酷くなってきてしんどいな〜なんて思っていましたが、ママーなんて言って追いかけられたら、、

 

 

 

もう可愛すぎてメロメロです🥰

 

 

 

いま話せる喃語

「たったったった」

「てってってって」の2つは機嫌が良いとき。

「なんなんなんな」眠いとき💤

「だっだっだー」ちょっと機嫌が悪いとき👎

「まんまんまんまー」ごはん🍚

最近「ぱっぱっ」が言えるようになりました!

 

 

 

娘とお話しできる日も近いのかな☺️