繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

離乳食〜カミカミ期〜🍚

久しぶりの更新です。

引越し準備が.....大変過ぎて....😫

 

 

 

 

2人で荷造りしてると愚図るし、放っておけば甘えたくて泣くし、どちらかが1人で作業するのでぜっっんぜん進まない😱

 

 

 

引越し当日を明後日に控えてようやくブログを書く余裕も出てきました。

 

 

 

離乳食も後半。

カミカミ期💡😋

もうミルク飲んでません🍼😄

形態も固形化して、味付けも色々出来るようになりました!

 

 

 

生後8ヶ月の頃2週間くらい停滞期がありました。全然食べないので作る気も失せ、写真も撮ってません😂

 

 

 

少し量を減らして、素麺やうどん、パンなど飽きないように色々試してみましたが数口でイヤイヤ💦

 

 

 

ほとんど捨てるので作るのも嫌でうんざり💧

が、なぜか突然また食べ始めました😧

9ヶ月に入ってからは順調です!

 

 

 

気まぐれすぎる・・・🙄

 

 

 

ハイハイやつかまり立ちが出来るようになって遊びたかったのかなんなのか。

それだけじゃない雰囲気でしたが🤷‍♀️

食べるのも飽きてきた気分だったんですかねぇ・・🍵

 

 

 

カミカミ期の食事🍌

量は150〜200gくらい。

潰さず丸ごと出せるものが増えてきました✨

野菜のうどん、かぼちゃ🎃、バナナ🍌

f:id:schan0617:20181031213749j:image

 

 

 

離乳食牛丼!!作ってみました(笑)!

f:id:schan0617:20181031214709j:image

圧力鍋で玉ねぎと牛肉をほろほろになるまで煮て。昆布と鰹節の出汁、醤油を数滴。

うっすーい牛丼になってました😁

 

 

 

ドリアとオニオンスープ🥕🎃

f:id:schan0617:20181102102739j:image

とろけるチーズも使えるみたいなので、規定量の1/3をパラパラのせてチンしてみました😁

 

 

 

手づかみ食べの練習としてのメニュー🙌🏻

卵焼き、じゃがいもとマグロのおやき

トマトピューレをのせて。

野菜は人参とブロッコリーです🥕🥦

f:id:schan0617:20181028211833j:image

これにしらす粥をつけてます。

ぐっちゃぐちゃにしながら卵焼き食べてました😅でも手が汚れるのが嫌みたい。うーん。

 

 

 

大麦と野菜のホットケーキ🥞

赤ちゃん本舗で購入したばくばくの商品です。小麦粉、牛乳、卵はクリアしてるので買ってみました🍳ほのかーに甘くて美味しいですね✨娘も好きなようでよく食べてくれました。

f:id:schan0617:20181031213652j:image

🥞🥞🥞✨✨

それからトマトのマカロニ🍅

豆腐とキャベツのおやき、人参も🥕

 

 

 

味噌や醤油、バター、チーズなどなど味付け...と言ってもほんの少しですけど。

 

 

 

作る側としては、料理の幅も広がって楽しいです🤗