繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

子連れで物件探しは大変😫🏠

妊娠中引っ越しとけば良かったー😫

最近激しく後悔しています。

 

 

 

妊娠中は妊娠中で大変だったけれども。

今よりも自由な時間がありました。

 

 

 

もう2週間連続で都内から横浜まで1時間ちょっとかけて、不動産屋に通い詰めています🚃

 

 

 

娘を連れて・・・内見・・🏡

 

 

 

たいへーーん😭😭

 

 

 

良い物件もなく、

ほんと泣きそうーー😭😭

 

 

 

1度目は物件回っている最中にミルクタイムになってしまい慌てて不動産屋に帰ってきて、近くの駅ビルの授乳室に駆け込みました😞

 

 

 

2度目は不動産屋との待ち合わせの都合で、朝寝の前に出掛けてしまったので、行きの電車ですでにネムネム。着いてミルクタイム。

 

 

 

はい、約束の時間〜遅刻。

内見中はぐずりん。

帰りはぐったり・・・で😭

 

 

 

大体往復4時間くらいなんですが、その間電車のアナウンスやホームでの電車の爆音で眠れない様子。帰ってきて寝ぐずり、夜は眠れないわで連れまわすのが本当に可哀想です。

 

 

 

1日のリズムは崩れる、遊べない、眠れない・・・主人と「今度から連れて行くのはやめよう」という話になりました。引っ越し場所が近かったらなんの問題もないんですが、移動時間だけで時間取られちゃいます。

 

 

 

そこで物件探しの間、いつも行っている支援センターに一時保育をお願いする事に。

(結果4時間預けたのですが、その間泣き過ぎて2回ゲボったそう。かわいそうなことをしてしまいました😞)

 

 

 

かつ2人で横浜に内見に行くのは危険と判断。

・・・電車遅延とかで迎えに行けない、なんて事態もあり得ます😭

なので私と主人別々に内見しに行くことに。

(めんどくさ....😞)

 

 

 

あとは荷造り。

断捨離できる気がしません😅

 

 

 

洋服とかいらないものは出来るだけ捨てていきたい✨荷物は減らしたい✨

 

 

 

が、そんな時間あるのだろうか。

 

 

 

妊娠中かなり片付けましたが、お洋服は手付かずなのでなんとかしたいです😭

 

 

 

引っ越し当日、娘はどうしたら良いのだろう?

とか

引っ越してすぐ娘のミルクやオムツなど必要なものを揃えて生活できるのだろうか?

とか

場所見知りで寝ぐずりは大丈夫?

とか

そもそも梱包、荷ほどきを娘がいてできるのだろうか?!

とか

考えれば考えるほど問題が山積みになっています😭

 

 

 

ほぼ100%娘のことです。

大人なんてどうにでもなります😭

 

 

 

で、こんなに吐くまで泣かせて

一時保育したのに、

未だに物件決まらなーい!!😭😭

 

 

 

子供がいると条件が増えるので、

決まらないんです。

一階が良いとか、駐輪場があってベビーカーが置けてリビングと寝室が離れてて...とかです。

 

 

 

 

・・・いま色々憂鬱です🤷‍♀️