繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

手づかみ食べの悲劇。

7ヶ月半ごろから、手づかみ食べを始めました🍚🥢始めたというより、始まってました😅

 

 

 

が。

 

 

 

手づかみ食べ後のテーブルと絨毯、服の散らかりようが半端じゃないです😫💦💦

 

 

 

娘の大大大好物、パン🍞✨✨✨

超熟のパッケージを見ただけでしっぽ振った子犬みたいにテンションが上がります😊

機嫌が悪くてもパンをあげれば持ち直すほど。あげればあげただけ食べてしまいます。

 

 

 

これまでむせないよう食パンを小さくちぎってあげてました。

 

 

 

しかしパンを食卓のお皿の上に置いていたところ、ちょっと目を離した隙に自分で食べてました💦

 

 

 

なんだ、自分で食べられるじゃない😁

と思い。

 

 

 

もう好きなように食べさせています🍞

耳は切り取って柔らかい部分だけをあげてましたが、見てたら耳も普通にパクパク食べてました。

 

 

 

右手で渡したパンを取って、そのパンを左手でも掴んでちぎって、左手でそのまま口に突っ込んでいます。左利き??😁

 

 

 

6枚切りのパンを薄く切って、スティックにして渡しています。握りつぶしながら食べてますが、飽きてきたらこねくり回して、指で潰して、ポイッて捨てたり、もうやりたい放題です💦💦

 

 

 

パン粉と化した食パンが娘の服にも椅子にも絨毯にもびっしり💦💦

 

 

 

食べ物を口へ運ぶ動作は必要な事ですし、いずれ箸やスプーンを使うためにも手づかみ食べは大事だと思ってます😊

 

 

 

にしても仕事が増える増える😅💦

レジャーシートが必要かな・・・。