繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

産後の夫のキャラ。

主人は優しいけれど、淡白でクール。

典型的な都会のビジネスマン。

 

 

 

子供は関わった事がなく、特に好きというわけでもない。マイペースで仕事はソコソコに自分の時間がとても大切にする。そんな性格でした。

 

 

 

娘が産まれて数ヶ月は

「何だ、この生き物は・・」

どう扱って良いかわからない、どう遊んだら良いか、そもそもこの子可愛いのか?って雰囲気でした😐

可愛い、と口に出して言ってのは数回くらいです。

 

 

 

娘に対してあまり話しかけないですし、他人行儀的な態度と可愛いがる様子があまりない事が不安でした😞

 

 

 

それでも産後戸惑いながらも育児を頑張ってくれていたとは思います。

 

 

 

が、娘が笑うようになって意思表示をする最近。

 

 

 

主人のキャラが変わりました🙄

 

 

 

「◯◯りーーーん💕タダイマァ💕パパだよぉ👨💕」

とデレッデレで帰ってきて、寝付けば寝顔をじーーっと見て、小声で可愛い可愛い!と報告してきます😅

 

 

 

 

娘のパジャマの柄はどれが良い?と聞くと

「可愛い〜〜!!!☺️どれが良いかなぁ??可愛すぎて迷っちゃうなぁ!」

こちらがドン引きするくらい真剣に悩んでいたり😅

 

 

 

 

「我が家は娘ファースト!!😤」

と言って、全て娘のために時間を費やし、お出かけ計画を立てたり😅

 

 

 

「最近は赤ちゃん見ても可愛くて仕方がないんだよね〜ついじーっと見ちゃう😁」

子供ができて、他の子も可愛いと思えるようになったそうです。

 

 

 

 

「仕事中もトイレの個室に入ってたまに写真や動画見ちゃう😊」

それはやめた方が・・・

 

 

 

 

「子供って本当に子宝だ!😤◯◯りんはウチの宝!」

もうそれは分かったよ....と言うほどよく言っています💦

 

 

 

 

まさに溺愛状態です。

 

 

 

 

娘の名前を入れて勝手に作った歌を家では歌いまくり😅最近は外でもよく口ずさんでいます。聞いたら通勤時、駅のホームで待っている間も鼻歌で歌ってるそう💦

 

 

 

 

だいじょうぶかな・・・(笑)