繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

ママの服装👖

都内でも多分ママさんの多い街に住んでいます。外に出れば、ベビーカーや抱っこ紐のママさんがワラワラ。

 

 

 

どうしても見ちゃいますね😁

あ、仲間だ💡って思います。

 

 

 

抱っこ紐で買い物袋抱えていれば

荷物持ってれば重いよねぇ....

修行みたいだよねぇ....

ベビーカーで電車乗ってれば

大変だよねぇ....

周り気をつかいますよねぇ...

とか勝手に共感してます。

 

 

 

子供やママさんの服も見ちゃいます🎽

あ、もう長袖にしてる!とか参考にしてます。

 

 

 

ママさんの服。

みーんなおんなじ様な格好が多いです。

 

 

 

独身時代、何で小さい子供連れのお母さんは夏は麦わら帽子にスニーカー、サンダル。

髪は1つ結びで大きなリュック持って。

上はTシャツなど飾り気のない服。

ジーンズやロングスカート、ガウチョ。

アクセサリーなしのシンプルな服装が多いんだろう?と不思議で。私は将来、周りと同じではなく可愛いスカートにビジュー付きのブラウスとか着よう♬と思ってました。

 

 

 

が、今まさに周り同じくシンプルな格好になってます😅

 

 

 

なっちゃうんですよね。

 

 

 

元々CanCam系のフリルやリボン、ビジューなど綺麗系の服装が大好きでした。Aライン膝丈ワンピなんて数えきれぬほどあります。

 

 

 

出産準備も育児モチベーションを上げようと、可愛いジェラピケのパジャマを買いました。

 

 

 

ところが現実は😫😫😫

新生児からよだれはあるし、ミルクあげたらダラダラ垂れるし吐き戻すし、ジェラピケは授乳しにくいし、ファスナーは顔に当たっちゃうし、洗いにくい乾かずらいで、結局1日しか着ませんでした😂しかも抱っこしてるとすごく暑い‼️

 

 

 

ジェラピケやめて、普段実家で着ていたのはすぐおっぱいを出せて、洗えて、すぐ乾く薄手のTシャツにスエット‼️‼️何枚か母に借りました。

 

 

 

まぁ里帰り中は借りれば良かったんですが、自宅に帰ってから。

着れる服がない😭😭💦💦

 

 

 

履ける靴もない😭😭💦💦

 

 

 

本当に困りました。どれもフリルやリボン、ビジューが付いており、洗濯出来ないものばかり・・・😱靴はほとんどヒールが付いています。

 

 

 

産後の服なんて想定してませんでした。

 

 

 

結局家の中では部屋着でいることに。外出の時はUNIQLOの何もないニットと眠っていたデニムを引っ張り出して着ていました👖

 

 

 

髪は下ろしたロングヘアが好きでしたが、授乳の際、娘の顔にかかってしまうので常に縛った状態💇‍♀️

 

 

 

生後2ヶ月頃少しずつ外出をはじめ、とりあえずTシャツを買いました。最初、ネックレスをしてみたんですが、娘に触ったり顔に当たったりするためやめました。

 

 

 

時計は抱っこの時に危ないのでカバンに入れて持ち歩くことに⌚️

 

 

 

ハンドバックを持ってましたが、手が使えずなにかと不便なのでポケットの多い多機能リュックを購入しました。生後3ヶ月の頃です。

 

 

 

靴はヒールがあるものがほとんどだったので、ジョギングするときのナイキのスニーカーを靴箱から探し出しました。夏には妊娠中に購入したペタンコサンダルを履くことに。

 

 

 

生後4ヶ月頃、季節は6月。

この頃にはTシャツに動きやすいパンツ。

スニーカーかさっと脱ぎ履きできるサンダル。

髪は1つ結び。

アクセサリーなし。

機能性重視のリュック背負って。

ベビーカーだと日傘も持てない〜!

よし、麦わら帽子でいいや。

 

 

 

しっかりママさんコーデになってました😂

 

 

 

膝丈スカートやワンピースなんて着ても支援センターや図書館行った時に見えちゃいますし、動きにくい‼️家の中だって、オムツ変えたり抱っこで寝かしつけたりするのに、可愛らしさ全くもって不要😫当分着なさそうなので結構メルカリで売ったり、処分しました。

 

 

 

ヒールの靴なんて論外👠😱💦転んだら危ないですし、ただでさえ荷物が重いのに歩く事くらい負担を減らしたいです。これも売ったり破棄したりしました。

 

 

 

毎日自分のお洋服を手洗いしてる暇なんてないですし、洗濯出来ない服はクローゼットに眠っています😣いつか・・・いつか着れる日を楽しみに✨

 

 

とってもオシャレなママさんは理想的です✨機能性もあって、流行とらえた服が着たいな〜と今は思っています😊環境によって着る服装は大分変わりますね💡

 

 

 

今度主人が半日娘を見てくれるそうなので、久しぶりにゆっくりショッピングしてきます💕