繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

なぜ親は子供に結婚してほしいのか。

私には独身の兄弟がいます。

仕事もバリバリしていて、

趣味にもたんまりお金を使って、

恋人もいて、

独身生活を謳歌しています✨

 

 

 

母は「早く結婚してほしい!誰か結婚してくれないかな?」と言います。食事は偏食ですし、仕事のストレスもあり、打たれ弱い性格ということもあって心配みたいです😅

 

 

 

妊娠中、母とそんな話をしたのですが、私としては別に一生独身でも全然良いと思っていました。趣味に明け暮れていますし、周りに友人や会社の同僚もいて本当に充実しているのに、わざわざ今妻子を持たなくても・・という気待ちです。

 

 

 

 

なぜ結婚に拘るのかまるで謎でした🧐

 

 

 

むしろ『結婚結婚って古い考えだな〜』って思ってました。

 

 

 

今は生涯独身貴族が溢れていて。

結婚したってそこに幸せがないことも多いし、家族に縛られてやりたいこともやれないようなら気楽な独り身の方が良いんじゃないかと。

 

 

 

が、娘が産まれて気持ちが180度変わってしまいました😟

 

 

 

娘には結婚してほしいです😭

ヒィー!!

わたし言ってる事全然違う!!

 

 

 

主人に言ったら「幸せならどちらでも良い」と言ってました。

 

 

 

まぁ、そりゃそうなんですが。

 

 

 

20代30代と仕事があって若いうちは良いです。でも50代60代になって、私たちが他界する年齢になった時。

友人など沢山いれば良いですが、そんな保障どこにもないですよね。

孤独を感じてしまったら、寂しい思いをするんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

 

娘が歳をとって何か健康問題や経済的な問題があったら。何か落ち込むような事があったら。そんな時は1人よりも2人。

 

 

 

誰か娘の側にいてほしいな.....

そしたら私、安心。って考える様になりました😭

 

 

 

別に内縁とか友人とか関係性は色々あって、側に居てくれるならどなたでも良いんですが、やっぱり家族になるのが1番揺るぎないのかなってどうしても思ってしまうんです。親心です。

 

 

 

切れない縁と言いましょうか。

書類上の事ではあっても。

 

 

 

これが親の考え方、母の言っていた事なのか、と最近思う様になりました☺️

 

 

 

お母さん、バカにしてすみませんでした🙇‍♀️

結局私も親になり同じ考えに行き着きました。