繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

四つん這いで前後にゆらゆら。

6ヶ月後半四つん這いをしたと思ったら、7ヶ月に入り、四つん這いのままゆらゆら前後運動を始めました😊

 

 

 

すごいね!上手だね!

と私が誉めまくるので娘もやりながらドヤ顔😂

 

 

 

お昼寝や寝るときに揺れていることが多いです。

 

 

 

動きが謎すぎて調べたら(笑)

どうやら両手から両足に重心を変えることができた、というハイハイの前兆のサインだそうです。

 

 

 

腰が座ったのでできる動作のようです。最近はお座りしたまま転ぶこともなくなり、座ったまま両手でおもちゃを掴んで遊ぶことも出来るようになりました!

 

 

 

寝返り、腰座り、次はハイハイかぁ。

ずり這いは飛ばしましたね〜

あ、でも旋回やバックはします💡

 

 

 

ハイハイ楽しみです☺️

 

 

 

あ、そういえば最近ようやくベビーカーを背面にしても泣かなくなりました💡今までずっと対面。娘は環境にとても敏感です。なので、キョロキョロしてるくせに背面にすると、ママがいない!と泣いたり愚図ってしまって。

 

 

 

7ヶ月にしてようやく背面へ。

そしてベビーカーでも寝てくれるようになりました😭いやぁ....本当に出先でも眠ければ愚図って、ベビーカーじゃ寝られないとギャン泣きですし。ベビーカー押しつつの抱っこ紐ですと自由が利かず買い物どころじゃなくなっちゃいますし。

 

 

 

2〜3ヶ月の子でもベビーカーでお昼寝していてママはゆっくりお買い物しているのをよく見かけます。素晴らしい✨ベビーカーで寝られるって大事です。