繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

寝ぐずり解消のため遊び倒す。

寝ぐずりが凄まじく、ひどい時は寝付くのに1時間半。それもほぼ目は閉じているのにも関わらず、うつ伏せのままむくっと顔を上げて「うーうー。」そして寝返りうったり、おしゃぶりで遊んだり😫

 

 

 

寝かしつけだけで(添い寝してるだけですけど)、クタクタになってしまうので何かスムーズに入眠できる方法はないかと模索中です😞

 

 

 

固定されてきたお昼寝の時間も今やバラバラ。朝4〜5時に起き(赤ちゃんあるあるですよね)、7時に朝寝する時もあれば、10時ごろ限界で寝る時もあります。

 

 

 

離乳食もいつにするか定まらないですし、お出かけも中々予定が立ちません。

 

 

 

今日も娘は5時起き、7時〜9時ごろまで朝寝だろうから10時に家を出ようと支度していました。

 

 

 

しかし7〜8時に1時間寝たものの起きてもぐずぐず。寝足りない様子。12時間も寝たのに😱その後9〜12時まで3時間爆睡していました😑

 

 

 

起こすべきだったのかは謎です。

午前中出掛けるのは不可能でした。

 

 

 

昼食と娘の離乳食を済ませて13時に家を出ました。帰宅後、午後お昼寝をしていない娘はぐずぐず。17時に就寝しました🤢17時に就寝は早すぎです💦

 

 

 

困ります〜😫

なぜこうなった。

 

 

 

お昼寝も夜の就寝もとにかく疲れていればすぐ寝ます。

 

 

 

支援センターに行くと、帰宅後3分で寝てしまいます。が、毎日は行ってられないですよね💦話はずれますが自宅から徒歩5分ほどの近場にはあるのですが、どうしても支援センターの雰囲気が苦手で😑

 

 

 

ここが合わないのかな?とも思い違うセンターにも行ってみようかなと検討中です。

 

 

 

どちらかと言うと、マルイとかパルコ、デパートのキッズルームの方が開放感もあり好きですね😅

 

 

 

何より場所見知りもあり、娘がさほど楽しそうではない!と言うのが1番行きたくない理由です。周りが気になって全く遊ぼうとしません。寝返りもしないし、お座りしたままキョロキョロ呆気に取られているだけ🤢

 

 

 

でも支援センターに行くと疲れて寝てくれる!さらにほかのお子さんが周りにいることは刺激にもなるはず!と思ってたまに寄っています。

 

 

 

ハイハイ前の乳児が遊べる所って本当少ないですよね。歩ける、走れるお子さんが一緒のスペースですと、こわくて目が離せないですし、娘も圧倒されて動かなくなっちゃいます。

 

 

 

ハイハイできるようになったら東京ドームのところにあるアソボーノやギドギド、おもちゃ美術館に行ってみたいです☺️

 

 

 

やっぱり私も楽しめる場所がいいなと思います☺️