繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

睡眠退行?

6ヶ月入った頃から睡眠退行かな?

寝つきが悪くなりました。

 

 

 

寝かしつけのためお布団に運んでも寝たくないよぉと言ってるようにお布団の上で遊んでいます。「遊びたい!でも眠い!眠い!でも遊びたい!」という感じです。

 

 

 

夜間覚醒の場合。

 

 

 

ぱっちりお目目でテンションマックスで遊びます。今日も2時に覚醒しうつ伏せでうにょうにょ動きながら、唸っていました。

起こしてあげると、手当たり次第手を伸ばして口に突っ込んで、眠さの限界で力尽きるまで遊んでいます😫そして愚図る。

 

 

 

もしくはうつぶせ寝から仰向けに戻りたくて泣いています。戻せばすぐに寝ますが、多い日は5回くらい泣きます。

 

 

 

元々夜間は朝までぐっすり、もしくは起きても1度でしたので、逆戻りしている気分です。寝不足にもなりますね😭

 

 

 

夜泣きというわけではないですし、どうしたものか💧こういう時期だと思ってやり過ごすしかないのかな。