繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

BCG予防接種。

先日BCGの予防接種に行ってきました💉

いつもは腕を固定されるまで大丈夫なのに、

今回は受け付けでギャン泣き。

 

 

 

早くも病院を覚えてしまったのだねぇ・・😭

 

 

 

前回先生に「1歳くらいになると覚えてしまって診察室で泣くよ〜」と言われたので油断していました。

 

 

 

先生の嘘つきーー!!😱😱

 

 

 

看護師さんが近づいてきて泣き、診察室に入るなり泣き、消毒で泣き、固定で泣き、刺されて泣き、終始泣いてました。

 

 

 

先生も

「早くも理解してしまってますね😅」と。

 

 

 

終わってしばらくしたら、看護師さんが近づいてきても大丈夫でしたが、帰宅後は抱っこマンの甘えんぼさんになり私にベッタリでした。

 

 

 

そして。その後数日リュックを準備して抱っこ紐で出かけようとすると不安げな顔でキョロキョロ。

 

 

 

警戒心全開です💦💦

 

 

 

これから続くであろう予防接種が非常に憂鬱です。