繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

3週目のメニュー🍚

3週目🍚

(5日間お休みを経て)

7月下旬に離乳食を再開しました。

 

 

 

大さじ3を目安に作って食べれるだけ食べてもらおう!と思ってましたが思いのほかぺろりです🍚😋🥗

 

 

 

休憩期間を経て、ようやくスイッチが入ったようでパクパク食べるようになりました😊嬉しいです。作り甲斐もありますね✨

 

 

 

スプーンを見ると喜び、次くれーと口を開きます😊ただ実際初めての食べ物は「これなにー🤢」って顔をしながら食べています。その顔がたまらなく好きです。

 

 

 

 

食べさせるタイミングも難しいですね。お腹が空きすぎず、少しお腹が減ったくらいで食べさせると良い感じです。一応15分くらいで見切りつけてご馳走さまとしています。

 

 

 

 

 

18日目 ミルク粥大さじ1🍚、豆腐としらす和え大さじ1、玉ねぎ小さじ1🎃

19日目 しらす粥大さじ1、ブロッコリーとにんじん和え大さじ1🥦、だし豆腐小さじ2

f:id:schan0617:20180802101147j:image

20日目 にんじんの粥大さじ1、さつまいもと玉ねぎのスープ大さじ1、じゃがいもペースト小さじ1🎃

21日目 しらす粥大さじ1、じゃがいもとさつまいもの野菜スープ、出汁豆腐大さじ1

 

 

 

マグも楽しそうに飲んでいます。飲んでいるというより、吸って遊んでいます。コップの中身が行ったり来たり・・・😂

 

 

 

 

何はともあれ食べて飲んでくれて良かったです。