繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

パンツ式オムツへ移行。

テープのオムツ交換が大変になってきたので5ヶ月ちすぎにパンツ式オムツに変更しました😊

 

 

 

足がムッチムチな娘。

ムーニーパンツMをとりあえず買ってみました!

相変わらずムーニーはいい気持ち☺️

でも足に跡が・・まぁ仕方ないか。

 

 

 

 

次はメリーズパンツ Mを試しました。通気性はこちらの方が良い気がします✨でもやはり跡は付いたまま。

 

 

 

やはりLを使うべきかなぁ?と思っていたところ、赤ちゃん本舗でMとLの試供品を頂くことができました。

 

 

 

 

グーンはMでも良いし、Lでも良いな✨という感じ。グーンは大きめで良いです👍🏻

しかしどちらのサイズでも跡は残っていたので、こんなものなのかなと思い始めました。

 

 

 

 

Mの方がコスパは良いので今はグーンのMを使用しています。楽天でたくさん購入。

夜寝返りしたりしないので、夜間のみパンパースLのテープを使いテープとパンツを併用してみまようと思います🍀

 

 

 

 

オムツ替えが楽になりました✨✨

テープはオムツ替え中に中心がずれたり、足の曲げ伸ばしでとめにくいですしパンツに変更して良かったです😭