繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

育児に疲労困憊。

4ヶ月の頃から疲れが溜まるなぁ😞

とは思っていました。

 

 

 

股関節周りの違和感が強く、立ち上がりや歩行の歩きだしが辛く、膝も痛い。

 

 

 

肩首凝りで連日頭痛と吐き気。

毎日ロキソニンを飲んでました。

暑さなのか、もしくはエアコンとの気温差にやられたのか、自律神経なのか目眩はするし。まとまった睡眠も取れず、いつも眠い。

 

 

 

なので娘が機嫌が悪いと私もイライラしますし、お遊びに付き合ったり、お風呂入れたり、めんどくさいなと思う事が増えてきました。

 

 

 

生理がきて貧血と夏バテと育児疲れもあり、母に助けを求めました😭都内から2時間の実家から電車で駆けつけてくれました。

 

 

 

母には会って早々「顔青いよ。大丈夫?」と言われてしまい💦

 

 

 

自宅まで家事と育児を4日間手伝ってくれました。本当に神😭✨

 

 

 

私より早く起きて娘の着替えやミルクをあげたりしてくれ。楽しそうに一日中遊んでくれるし、抱っこもしてくれる😭

母もきれい好きなので家の中朝から掃除してくれ、洗濯や洗い物など家事全般を手伝ってくれて快適です😭

私もお昼寝させてもらいました。ついでに整体で骨盤調整をしてもらい、ヨガにも行けてリフレッシュ。

そして元気になったので、お買い物に繰り出し、娘の服を買ってもらうという(笑)

 

 

 

夏物をセールしていたので、大好きなプチバトーのお店で花柄のカーディガン、GAP babyでブルマを2つを買ってもらいました✨

 

 

 

母の好意に存分に甘えちゃいました💦

 

 

 

帰らないでーー!!

あと一日居てーー!!

と一泊の滞在のところ、三泊居てもらい。

その間、主人には実家に帰ってもらいました😅

 

 

 

でも主人も久しぶりに育児から解放され、ゴロゴロできて良かったそうです🤗

 

 

 

本当に有難いです。

頼れるのはやっぱり実母ですね。

1ヶ月に一度着てほしいなぁ〜😁