繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

布団でお昼寝した!!!!!😭

涙が出るくらい嬉しかったです😭😭

 

 

 

5ヶ月になったくらいから、抱っこ紐でなくてもソファに寝かせたりしているとウトウトしていて。あともうちょっとで寝そうだなぁと思っていました。

 

 

 

今日私が裁縫していると隣に敷いてあるお昼寝布団で娘が1時間くらいぼーっとしていて。

 

 

 

普段10分と静かにしてられず、騒ぐ、叫ぶ、暴れる、奇声を出す、ぐずる、泣く。

どれかしらあるのにしずかーにしている。

具合でも悪いのかと熱測っちゃいました💦

 

 

 

そのうちうとうとして寝ちゃいました😭😭それも結構深い眠りで、3時間爆睡していました!おそらく寝返りなどゴロンゴロンし、活動が増えたので体力を消耗し眠くなっちゃうのだと思います。

 

 

 

今日まで抱っこ紐で1日4-5時間。6.4kgの娘を抱えてほぼ立ちっぱなしのゆらゆら😱

 

 

 

ソファに腰かけると起きてしまったり、泣き出したり。

 

 

 

ベッドやソファに抱っこ紐ごと下ろしてもすぐ目覚めてしまう。

 

 

 

肩がものすごく凝って頭痛がして、そのうち腰が痛くなって、さらには最近股関節がおかしくなり、膝もやられて固まってしまい、立ち上がるのも痛みが走るようになり😢

 

 

 

あぁ...限界....って毎日思ってました。

 

 

 

なので布団でセルフねんね✨🙏✨

ありがとう!!!✨✨✨

 

 

 

夜もおしゃぶりとトントンだけで寝ぐずりはほとんどなくなりました。夜間も18時に寝て、0時ごろ一度授乳し、次は朝まで寝るペースも3ヶ月の頃から変わらず継続できています😁

 

 

 

明日もセルフねんねしてくれないかなぁ😭