繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

子連れフレンチフルコース。

4ヶ月半の娘を連れてフレンチのフルコース頂いてきました😋🎀

f:id:schan0617:20180625122414j:image
f:id:schan0617:20180625122409j:image
f:id:schan0617:20180625122405j:image
f:id:schan0617:20180625122359j:image
f:id:schan0617:20180625122418j:image

ガーデンで

スイーツビュッフェも🍰🍨💓

 

f:id:schan0617:20180625122352j:image

 

会場は挙式を挙げたアニヴェルセルです。記念日レストランという企画型のレストランです。今回で3回目✨

 

 

 

秋に引っ越してしまい、もう来れなくなる可能性があったので行ってきました。

 

 

 

それにコース料理は子供連れとなると中々難しいですし😥特に暴れん坊の娘を連れてフレンチやイタリアンは行ける自信がありません。

フレンチは去年の秋ぶり✨

 

 

 

 

 

 

式場に行くまで、着いてからも

娘はずっとキョロキョロ👀

式場は煌びやかですし、人もたくさん✨

会場スタッフやシェフの方、いろんな方が娘に話しかけてくれたり写真を撮ってくれたりします☺️

 

 

 

またミルクのお湯や白湯は頂けるようです。冷めちゃったとアタフタしていたら温め直してきますよ、とお声がけしてもらえました。オムツやお尻ふきの用意もされていました!キッズスペースもあり至れり尽くせりでした。

 

 

 

ただ子供連れは大変ですね😫💦💦

最近はお出掛けも慣れてきたので大丈夫かなぁ...なんて甘かったです💦💦

ほかの子連れの方も片方しか着席していない事がほとんどでした。

 

 

 

会場の2/3は子連れで赤ちゃんも多いのでそんなに気にならないのですが、18時に就寝の娘。

17-19時のコースでしたので、寝る時間に連れ出す事になります。

 

 

 

クーファンが用意されていたのですが、抱っこ紐でしか眠らない娘にとっては一時置き場にしかなりません💦💦

 

 

 

グズグズからのギャン泣きでした😞

そりゃそうだよね、ごめんね🙇‍♀️

 

 

 

メイン料理とビュッフェだけは寝ていてくれたので、落ち着いて頂けましたが、最初何品かは主人と私で交互にガーデンへ出てあやす....😥

 

 

 

最後は抱っこ紐で寝てくれました。

 

 

 

夜も興奮してしまったのか、20時には布団に寝かせたんですが、結局寝たのは22時💧朝もとても眠そうでした。

 

 

 

当分はゆっくりおうちでまったりしようね😢

 

 

 

ドタバタではありましたが、3人でアニヴェルセルに行けて、担当のプランナーさんに久しぶりにお会いできて、写真が残せてとても嬉しかったです👨‍👩‍👧💕