繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

寝返りできたね^_^

3ヶ月と3週間頃からやたらと反り返るようになり😊

朝起きるとなぜか左上ばかり見て海老反りになっています。

 

 

 

それはもう首がもげるんじゃないかと思うほど弓なりになり。母が写真を見て、左上が見たいならそちらを向けてあげたら?と言われてしまいました😭どこ向けても反り返るんですけどね。

 

 

 

2、3日後には横向きをマスターしました⤴️オムツ替えていても横向こうとするし、着替えもしにくいし大変です💦

 

 

 

首を曲げて頭を傾けて、腰をひねって、足を床につけて...横向きってこう考えると身体の色んな部分を動かしているのですね💡

 

 

 

 

赤ちゃんは日々成長、すごいです!昨日出来なかった事が今日習得できていたりします🍀

 

 

 

 

横向きから1週間後、寝返り成功しました!しかもオムツ替えている途中でしたので、下半身裸でしたが、嬉しくて写真撮っちゃいました🤳✨😁

 

 

 

 

4ヶ月と5日でした。極端に早くもなく遅くもなく、なのかな??5-6ヶ月って聞いていたので、やや早めなのかな?まぁ、どちらでも良いです😊

 

 

 

新しい世界を知ってしまうと興味や好奇心はどんどん広がり、世界が広がります。

 

 

 

こうやってねんね期が終わり、はいはい期に移行するのかと思うとちょっと淋しい気もします😢いつまでも親離れ出来ない予感です(笑)

 

 

 

 

はいはい期に移行したら、おしりに動物の顔があるカバーオールやふりふりのついたかぼちゃパンツが可愛いだろうな〜と今から楽しみです😍💓