繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

昼と夜の区別。

もう少しで3ヶ月。新生児の頃に比べて昼夜の区別がついてきてるように感じます😌

 

 

 

夜はまとまって寝て、昼は愚図ったり昼寝したり。昼寝も短時間です。

 

 

 

朝はカーテンを開けて、おはよー!って言って、朝のお歌を歌って、顔を拭いて、お着替えして。夜は常夜灯にして、ゆらゆらトントン。これをルーティンにしています🌙

 

 

 

でも前はベッドに置いておいても寝てくれたのに、最近は全くダメ🙅‍♀️

 

 

 

布団に置いた瞬間、むしろ置きそうになるとべそかいて泣く泣く泣くー!!置いた時の泣き方は半端ないです😅

 

 

 

「わたしを置いたでしょー!🤢」みたいな。

 

 

 

背中スイッチってどうやったら発動させないようにできるんですかね?😅

 

 

 

季節も春になり、日中暑く汗ばむような日もあれば、涼しい日もあり。室内が暖かい日もあれば、外が強風の日もあり。

 

 

 

暑いも寒いも赤ちゃんは言いませんし⤵️

 

 

 

服の調整がとても難しいです🤨

夏日になる日はメッシュロンパースに薄手カバーオールかコンビ。

過ごしやすい日は短肌着にコンビ。

ちょっと肌寒い日は短肌着に綿のカバーオール。

 

 

 

なので変わるので、自然に朝着替える羽目になっています👕😅まだ50の短肌着が着れます✨案外長く着れてよかった✨

 

 

 

赤ちゃん本舗でメッシュタイプと涼しげなロンパースの肌着を購入しました。

 

f:id:schan0617:20180425132007p:image

f:id:schan0617:20180425132114p:image

 

ロンパースは初めて着させましたがとっても可愛いですね🍓🍓☺️夏になったらこのロンパース1枚でなんとかなるかな〜

 

 

 

今はサイズ60ですが、夏頃にはまた買い足さないと💦💦サイズアウトが早くて大変です😱