繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

自我の芽生え。

2ヶ月半の娘。

5キロ弱。まだ他のお子さんに比べたらちびっこです🙄ま、でも50-60のお洋服も着られるので助かります💕

 

 

 

夜もまとまって7-9時間寝てくれるので私も新生児の時ほど睡眠不足にならずに済んでいます🍀段々と手はかからなくなっているけれど、それはそれで淋しいな、なんて。

 

 

 

2ヶ月過ぎた頃から何かを訴える様になりました。『あーうあー。はぁーうーうー』みたいな😁

 

 

何を言いたいかもなんとなーく分かるようになりました。話しかければ良く笑うし、可愛いです。

 

 

 

パパママも区別しだしました。

パパがいても私が見えなくなると呼びます。ママがいい!が始まってしまったんでしょうか😩成長して嬉しい反面負担も大きくなりますね。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月過ぎに、実家に1度帰りました。

睡眠不足、ストレスも溜まって主人とも険悪ムードで、どうしても1度帰りたかったんです。

電車で1時間半、駅から車で10分ほどの距離です。荷物が多いので、父に迎えにきてもらい帰りは母に送ってもらいました🚘

 

 

 

やはり2ヶ月の赤ちゃん、長距離移動はしんどいですね💦

 

 

 

最初はウトウトするのですが、40分ほどで起きて愚図り始め、あやしてミルク飲ませて💦

電車の中なので周りに気を使いますし、1人じゃあ厳しいですね。両親がいてくれて助かりました。

 

 

 

電車の景色を食い入る様に見つめていたのですが、疲れたのかそのあとギャン泣きです😭電車や車の移動、疲れますよね。かわいそうなことをしてしまいました。

 

 

 

着いたら着いたで、実家にチャイルドシートはないのでレンタルしたり大変です。

 

 

 

感染や暑さも心配ですし、次は首が座ったからにしようと反省です😞

 

 

 

全然話は違いますが電車の中で。

母と『あんたからこんなに可愛い子が産まれるなんて思わなかった!』私『私もそうおもった!私からこんな可愛い子が産まれるなんて!』というバカ親、バカ孫会話をしています😊