繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後2ヶ月。

もう2ヶ月もたったのか💦

驚くほど早く過ぎ去りました💨

体重も1ヶ月3310gから4507gまで増えていました✨✨どおりで重いわけです。

1日36〜38gの増加なのでやや増えすぎかな??1日30gが標準ですもんね。

 

 

 

追視もしっかりできるようになり、

手もチュパチュパ吸ってます😊

表情も増えて「あー」「うー」「あうー」と人に話しかけてみたら、

話しかけると笑ったりして、

もうそれはそれは可愛くて☺️💕

 

 

 

何で泣いているのかもなんとなく分かってきました🍀

 

 

 

1日中一緒にいても飽きないし、

お話ししたり、

ちゅっちゅしたりして楽しんでいます😘

 

 

 

夜間も5〜7時間寝てくれるようになり大分楽になりました。ですが、私の元々の睡眠時間がとても長いので満足出来ず、やっぱり日中眠くなってしまいます😪

 

 

 

寝室に行くと寝かされるのが分かるのか、周りをキョロキョロ見回したあと泣きます😅💦賢くなるのは成長の証ですが、ちょっと困っちゃいますね💦

 

 

 

 

週末は主人と交代で娘を見ています。交互に出かけてリフレッシュしているので助かります🌸

 

 

 

先日電車で一駅のところへ買い物しに行ったのですが、ホームや車内でキョロキョロ。そのうちあまりの情報量に疲れたのか寝てしまいました。

 

 

 

帰宅後ギャン泣き!

実はお宮参りのあとも8時間くらい泣いてました。それもギャン泣きです😭

抱っこしても、

多めにミルクあげても、

ゆらゆらしても、

あやしても、

げっぷさせても、

オムツかえても、

なーーにやってもダメでした🙅‍♀️

お宮参りのあと主人とぐったり・・・。

 

 

 

近所のスーパーやドラッグストアに行っただけでは泣かないので、おそらく電車がダメなのかなぁという結論です😭

 

 

 

都内電車なきゃどこにも行けないんだけどなぁ💧しかも来週実家に行くので電車乗る予定です😭

 

 

 

良い子にしてる時ほどあとが恐ろしいです(笑)