繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

1ヶ月検診。

6日は1ヶ月検診日でした🍀

あっという間だなぁ。

 

 

 

出産時2240gが3310gまで増加🙄

1kgも増加していました。標準ですね✨

重くなったのは感じてました。

早くも腕が腱鞘炎気味です😅

 

 

 

身長は45.5cmから50cmに。

やっと出産時の標準体型にきた感じ、ここがスタートラインです。

 

 

 

先天性代謝異常や反射等、特に異常はありませんでした。産科卒業ですね、と言われました😄本当にお世話になりました。

これからは小児科かぁ✨自宅に戻ったらかかりつけを探さないと。

 

 

 

私は産前血圧が90〜100/60〜70だったのが、産後120台/80台に上がってしまったのが心配です😱

 

 

 

調べたのですが産後血圧が上がるのは原因不明だそう。自然に戻るのかどうか。Drも育児ストレスや睡眠不足で上がるからと言っていました。経過観察します💦血圧計ないんで、学生時代の水銀計で測るしかないですが。

 

 

 

娘は1日おきに機嫌が良く、悪い日は日中ぐずってることが多いです😅機嫌が良い日は家事ややりたい事できるんですけどねぇ。中々うまくいきません💦

 

 

 

ミルクも良く飲むし(むせるけど)、体重も増えてるし、1日に5回前後もうんちするし、良く寝るし。表情や仕草も増えてきて人間らしくなってきました😊💕

 

 

 

このまますくすく大きくなぁれ。