繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

おしるし。

夜中2:40寝ていると、水風船がパンという弾けた音とともにじょわーっと生暖かい水が膣から流れたのを感じました。

 

 

 

『うわ、100%破水した🙄』と思ってトイレに行くと、パンティライナーいっぱいショーツに付くくらい透明の水で濡れていて、ピンクの出血がはっきりありました。

 

 

 

 

おしるしも一緒ー。

あーあ、やっぱり夜中だよ💧と思いつつ。

とにかくカタカタ震えるくらい寒すぎる💧

 

 

 

ただずっとチョロチョロ出てる感じはなく。尿もれ感もないし。立つと1、2度出た感じがある程度。とりあえず病院に電話すると、入院準備をして来院するよう言われました。

 

 

 

3:30に病院到着🏥

ナプキン見て破水してそうだね、

と言われたものの。

羊水結果はマイナスでした🙄

あれ?反応ないな...と看護師さんもクエッション🤔

結局3回も検査しました💧

恐らく多量の透明オリモノに混ざっておしるしが出たとのこと。

 

 

 

どれが破水なのか分からない!!😱

 

 

 

こんな多量の透明オリモノ今まで出たことないです。割とサラッとしているし立つと出る感覚あるし。

 

 

 

このまま先生が来る9時の朝までいるか、一度帰宅するかと言われましたが、(看護師さんはいて欲しそうだったんですが💧)破水じゃない以上病院にいても仕方がないので帰ってきました。

 

 

 

『またチョロチョロ出るようだったら電話下さい☎️』と言われました。

 

 

 

自己判断に一気に自信がなくなりました😱

尿もれやオリモノと破水は違うでしょ!って思ってましたし💦

 

 

 

5:00に帰宅しましたが、帰宅途中の車の中から始まった腰部の鈍痛、肛門の圧迫。押される感じ。歩くのがしんどい感じ。明らかに今日おかしい。

 

 

 

お腹が空いたのでパン食べたのですが、食後とにかくお腹がぐるぐる動いててすごいです。今まで便秘が嘘の様に腸蠕動も良好で快便です。陣痛前に下痢になる、みたいなのは本当なんですね。

 

 

 

おしるしは4回くらいナプキン変えるくらい出ました。

陣痛アプリで測ってみると7〜11分間隔、1分継続。いい感じ✨✨このまま本陣痛につながれば😘

 

 

 

と思ってましたが、期待をよそに7時ごろ遠のいていきました💧

不規則に生理痛以上の腰痛、肛門痛はあるものの、強くはならないし定期的な痛みにもなってません😅💦

 

 

 

これが何日も続いたらしんどいな〜。

おしるしがあったってことは今日明日の可能性は高いけれど。

 

 

 

できれば!

日中に陣痛きてほしいです!

夜、極寒ですもん☃️☃️☃️😱