繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

38週に入りました。

38w1dの検診です🏥

看護師さんの問診で出血も腹痛もない、と言ったら

『この時期そろそろ腹痛はあった方が良いんだけどね』と言われ🙄

『何か質問はありますか?』も何もありません!と答えたら『何もないですか!?』と聞き返されてしまいました💦

 

 

 

毎度何もないって言ってるもんな・・特記事項ないからカルテ白いし・・何かあった方が良かったのかな🙄臨月は結構質問する妊婦さんが多いのでしょうか??💧

 

 

 

赤ちゃんは2400gくらいとのこと🐥

ちょっと大きくなってました。

臨月は伸び率が低いのかな??

先週よりも赤ちゃんは下がってきていて、子宮口も1.5cm開いてきているそうです😊

 

 

 

運動一切してないんですがだらだらゴロゴロでも赤ちゃん降りてくるんですね💦😅

子宮口も開いてなかったのに、開いてるし💦

にしても子宮口の開き具合をみる内診はほどほどに痛いですね😅

 

 

 

NSTは終始赤ちゃん寝てました💤

起きてる時と寝ている時の心拍が必要なのに、

30分経っても40分経っても起きず。

 

 

 

『起きたら外したいんだけど・・』

と看護師さんにも困った様に言われ、声をかけてみたり揺すったりしたものの無反応😓

結局1時間心拍取りました。

この前は40分ほぼ大暴れしていたのに😓

お陰で診察や内診込みで2時間半かかりました。母も私も待ちくたびれてぐったり。

 

 

 

37週の時はお腹の張りはなく、あっても40〜50で大丈夫かな・・🤔と思ってましたが、38週に入り1時間に4〜5回くらい75〜100程度の張りがありました!

 

 

 

1週間でちゃんと出産の準備してたのね✨と安心しました。腹痛はないけれど、張ると腰痛がありますね。自宅でもあるので、これが陣痛に繋がるといいな。

 

 

 

やっぱり私の体重は増えてませんでした🙄増えないのを良い事に、鎧塚シェフが監修してるミスドのドーナツとか買ってきちゃいました🍩😋今食べる事が1番の楽しみですし☘️チョコとかプリンとか食べ放題です🍮✨✨恐いものナシ!

 

 

 

浮腫も蛋白尿もなし、血圧も大丈夫そうです。糖分はいい感じに赤ちゃんに栄養として取られているんでしょうね。母乳育児だといくら食べても太らないって言うのは友人から聞いたことあるんですが、臨月はあまり聞かないですね。

 

 

 

産後これ続けたら恐ろしい事になりそうなので今のうちだけの楽しみです😊☘️